世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

【氷屋ぴぃす】天然氷のふわふわかき氷

f:id:Fukuneko:20160704064449j:plain

 

吉祥寺駅の公園口側、ドンキの裏の地蔵ビル(SORAゼノンとかあるビル)の1階にあるかき氷屋さん。

 

 

この日はとにかく暑くて暑くて、標高2000mくらいに逃げたい日でした。

 

かき氷屋さん行かない?

との相方さんの探究心で訪れたのですが、これまためちゃくちゃ当たりのお店でした。

 

さすが!

 

 

メニューは気になるものだらけで迷いました。

 

f:id:Fukuneko:20160704062859j:plain

 

悩んだときの救世主的メニュー。

「ぴぃすのオススメ3種盛り」

 

f:id:Fukuneko:20160704061739j:plain

 

奥から時計回りに

 

グレフルパッション

・いちごミルク

・ブルーベリーミルク

 

グレフルは爽やかかつ味がしっかりしていて、さっぱり。

 

いちごミルクは甘過ぎないのに濃厚。

 

ブルーベリーミルクも濃厚な味わいなのにすっきりしています。

 

そして何よりも口に入れた瞬間のフワッとしてスッと溶ける感じに思わず笑顔になります。

 

これを食べて笑顔にならないひとは居ないんじゃないか。

 

新メニューも美味しそう…

 

 

f:id:Fukuneko:20160704064144j:plain

 

最初「高いなあ」と思ったけど納得しました。

 

シロップがすべて自家製でもはやこれはかき氷の域を超えた氷スイーツだと思います。

 

 

持ち帰りだとメニューは限られますが、500円〜あります。

(いちごミルク、塩キャラメル、麦茶ゼリーだったかな?)

 

店内で食べると美味しいお茶が付きます。

あと、帰りに小さなおまけイベントがあります。

 

この日は相方さんが先にお店に着いて予約してくれていたので、お昼ごはん食べた後(50分後)に再訪し、店内でいただきました。

 

予約したらそれほど待たずに入れるようです。

 

お店の方が優しい人柄で、この夏また癒されに行きたいお店です(●^-^●)