世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

【カレルチャペック紅茶店】ブティックのような紅茶屋さん

f:id:Fukuneko:20160706180750j:plain


赤いクマさんがお出迎え。

東急裏、カレーのまめ蔵近くにある紅茶店です。


f:id:Fukuneko:20160706181115j:plain


れんが造りの赤いドア。

高級な店構えでちょっと怖じ気づきます。


f:id:Fukuneko:20160706181443j:plain


お店に入ると奥に祭壇のようなものが見え、紅茶店とは思えない。


茶葉のサンプルがあり、色々な紅茶の香りを楽しめます。


ピーチ系のフルーティな紅茶が好きに。


f:id:Fukuneko:20160706182039j:plain


祭壇の引き出しには銀食器。


これメンテ大変だろうなあ…


f:id:Fukuneko:20160706182223j:plain


奥には紅茶の美術館みたいな空間があります。


素敵。

軽くテンション上がりました。


ホームランバーの当たりが出た時ぐらいのテンション。


立ち寄ったらぜひ奥まで入って欲しいです。


そしてなんか見たことあるキャラがいるなあ、と思ってよくよく見たらコラボしてました。


f:id:Fukuneko:20160706182711j:plain


名探偵コナン


ふくねこは鳥取県に6年住んでいて、うち5年は米子市に居ました。


米花市の元ネタとなったあの米子市です。

(あの、と書きましたがきっと分かる方は少ない)


カラートリックティーという色が変わる不思議な紅茶だそう。


店頭ではスコーン(220円〜)も売っていて、美味しかったです^^



見てるだけでも楽しめるので、近くにお越しの際は覗いてみてください。