世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

シンガポール3泊5日の旅⑤

f:id:Fukuneko:20160721204102j:plain


こいつの匂いが取れません。



おみやげのチョコから漂うドリアン臭。

MRTはドリアン持ち込み禁止なので、チョコとは言え電車に乗る時はドキドキしました。


そして夕暮れ時の海辺をお散歩。


しかし我々は常に早歩きなのでやはり健康ウォーキングのようになる。


f:id:Fukuneko:20160721204428j:plain


良い感じに日が暮れていきます。


日本でもどこでも、夕暮れ時って好きです。

このちょっと切ない空気が好き。


f:id:Fukuneko:20160721204637j:plain


ああ、たまらん。


対岸はマーライオンパークです。

国土が狭いので、歩いてもいろいろ回れるのがいいなあ。


なお、ラクサ食べた時にカメラのバッテリーが力尽きたため、その後はホテルに帰るまで4年愛用しているiPhone4sで撮ってます。


f:id:Fukuneko:20160721204847j:plain


また会ったね。


夜のマーライオンもいいですね。


f:id:Fukuneko:20160721205006j:plain


マー汁ぶしゃー。


ここに来たのは理由があります。

マリーナベイサンズでは夜な夜なレーザー光線によるショーをしていて、それを見に来たのです。


PM8:00、スタート。


f:id:Fukuneko:20160721205131j:plain


光の筋がシュパーシュパーと夜空を舞います。


ホテル下のショッピングモールの屋根も光ってます。


f:id:Fukuneko:20160721205348j:plain


見てる人もいっぱい。


地元の方とってはディズニーの花火のように見慣れたものなのでしょうね。


蚊に刺されるかも、と思ったけど平気でした。

案外いないのかな?



ショーの後は最寄りの駅からホテルのあるラベンダーへ。

今日もよく歩きました。


相方さんは病気になって以来身体が弱ってしまったらしく体力の心配をしていたけど、無事滞在2日目を終えられてホッとしました。


一時はまったく歩けなかったので、しみじみ良かったなあとベッドに倒れ込んで寝ている姿を感慨深く見つめていました。


1日フルに使える日は明日がラスト。


最終日はあの変な形をしたホテル、マリーナベイサンズに泊まります。


⑥へ続く