世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

【BIODYNAMIE(ビオディナミ)】ソフトクリームが美味しい乗せ乗せ好きなパスタ屋さん

パスタ食べたいなあ、ということで「BIODYNAMIE(ビオディナミ)」という吉祥寺に比較的新しくオープンしたお店に行ってきました。

スパゲティもモチモチで美味しかったのですが、デザートで食べたソフトクリームが最高に美味しかったです!

 

小道にある隠れたお店

f:id:Fukuneko:20160721223453j:plain

 

ビオディナミはサンロードのマックの裏辺りにあるイタリアン系のお店です。

 

生ハム乗せ放題のパスタで王様のブランチにも出たらしいです。

生ハム乗せ放題は期間限定のようですが、しらす乗せ放題のパスタもあります。

※乗せ放題の対象は時期によるのかもしれません。

 

訪問時には期間限定で「パクチニスト!!!」というパクチー乗せ放題のペペロンチーノ(税込900円)を提供していました。

(11:00〜16:00のランチのみ)

 

パクチー乗せ放題も気になりますが、今回は通常メニューでいってみようと思います。

 

ビオディナミのメニュー表がおしゃれすぎる

f:id:Fukuneko:20160721223814j:plain

ヨレっぷりすら演出に見える

 

ご覧ください。これ、メニュー表です。

お店の外観だけでなくメニュー表もおしゃれ。一気に緊張感が高まります。

 

この中には提供しているメニューだけでなく、使っている食材の説明などが書かれています。

無農薬栽培の野菜を使っているそう。

ワインにもこだわりがあるようです。

 

料理のボリュームは控えめ

f:id:Fukuneko:20160721224026j:plain

冷えてます

 

注文を終えると、すぐにランチセットのサラダが出てきました。

爽やかなドレッシングで美味しかったです。

ほんのり苦みのある美味しい葉っぱが入っていました。

 

f:id:Fukuneko:20160721224151j:plain

 

ランチのメインとして頼んだのは牛肉のミートソース(正式名称失念)。税込800円。

 

お肉がごろごろ入っていて、トマトソースも酸味が強すぎず好きな味です。

粉チーズの降りかけっぷりがうれしいです。

 

ボリュームはそれほどでもないので、私のようなよく食べる人はちょっと物足りないかも。

 

f:id:Fukuneko:20160721224315j:plain

溶けるのが速い

 

プラス100円でデザートのクレミオソフトが付けられるので、もちろん付けました。

ランチならドリンクもプラス100円/300円(ドリンクの種類による)で付けられます。

 

で、このソフトクリームがめちゃくちゃ美味しいのです!!

100円でこれが付けられるなら絶対付けます。

 

そんなに混んでいる印象はないので、穴場かもしれません(^-^)