世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

【中華街 吉祥寺店】安い穴場の中華屋さん

f:id:Fukuneko:20160807082428j:plain


最近TOEICの勉強をしており、更新が途絶え気味ですがブログに飽きたわけではありません。


けっこう通勤時間を利用して書いていたのですが、今その時間がまるっとTOEIC勉強時間になってます。


勉強にはTOEICが公式で出しているアプリを使ってます。


English Upgraderというもので、日常のシチュエーションを聴いて問題に答えるという形式で、解説を聴きながら、よく使うフレーズやイディオムに触れています。


これでどこまで点数が伸びるか見ものです。



で、ちょっと前になりますが吉祥寺の中華街に行ってきました。


「中華街」は店名です。


歌広場の裏にあって、存在は知っていたものの初めて入りました。

(調布店もあるらしい)


結論としては安くてそこそこ美味しい中華が食べられる穴場のお店です。


店内はそんなにきれいではないですが、それも雰囲気を味わうということで。


ランチが安くて、

ラーメンチャーハンセットが500円

エビチリや写真の豚角煮定食が800円

しかもボリュームがあります。


豚の角煮はちゃんとトロトロで柔らかかったです。

たまに硬い豚角煮に当たるとがっかりするのですよ…


ごはんが多い(お茶碗1.5杯分くらいで来る)ので、食べ切れる自信がない方は少なめで注文するといいかもしれません。


中華街HP↓

http://www.chukagai-kichijoji.com