世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

チェンマイは猫の街?〜何にゃん会えるかな〜

f:id:Fukuneko:20160927184405j:image

 

旅の記録は終わりましたが、チェンマイで出会った猫をまとめました。

 

チェンマイには猫が多いらしい

出発前、チェンマイについて調べていたところ、2015年くらいからチェンマイでは猫ブームになったそうです。

今回は行けませんでしたが、猫カフェもかなり増えたらしいです。

 

まずは寺院で会った猫さん。

 

f:id:Fukuneko:20160927184451j:image

寄ってきた

 

来るかなー来るかなーとそわそわしていたらテテテテッと来てくださいました。

 

ハチワレです。

かわいいです。

好きです。

 

f:id:Fukuneko:20160927184519j:image

2度目の手前みそすみません

 

一応猫なので入れました。

 

早々に2次元になりましたが安心してください。

これからが勝負です。

 

f:id:Fukuneko:20160927184550j:image

ビシッ

 

次からが本番です。

 

猫がそこいらに居る

f:id:Fukuneko:20160927184631j:image

動かざること石の如し

 

歩道の縁で動じない牛猫。

かわいいです。

好きです。

 

f:id:Fukuneko:20160927184723j:image

触らせてくれた

 

タイの猫もアゴが気持ち良いようです。

かわいいです。

幸せです。

 

f:id:Fukuneko:20160927184754j:image

つけまつける象

 

ギャル化したサトちゃんみたいなのがいました。

 

f:id:Fukuneko:20160927184833j:image

すやすや 

 

カフェの横で気持ちよさそうに寝てました。

三毛も好きです。

かわいいです。

愛しいです。

 

 f:id:Fukuneko:20160927185151j:image

くんかくんか 

 

黒毛多めの三毛さん。

首輪つけてるけど警戒心強かったです。

それでもかわいいです。

 

 f:id:Fukuneko:20160927185724j:image

カイカイカイ!!! 

 

この系統のにゃんこが多かったです。

茶白の子猫も一回見れたけど、写真撮る前に逃げられてしまったー。

 

f:id:Fukuneko:20160927185745j:image

好きな看板

 

人間が優しく接するので、チェンマイの猫は人に慣れているそうです。

逃る子も居ますが。

 

柔和な顔付きの子はだいたい逃げません(ふくねこの第六感)。

 

f:id:Fukuneko:20160927185800j:image

絶対触れるという確信 

 

f:id:Fukuneko:20160927185815j:image

毛づくろい中なのよ

 

触れました。

 

チェンマイのにゃんこも飼い猫は首輪を付けているようです。

あと、全体的に細身の子が多かったです。

 

f:id:Fukuneko:20160927185834j:image

舌が出てるよ 

 

山岳民族の村にもにゃんこいました。

かわいいなあ。

 

猫カフェは旧市街の少し郊外に多かったです。

旧市街周辺から行くならソンテウ(ソンテオ)かトゥクトゥクが要ると思います。

がんばれば歩いて行けそうなところもありました。

 

犬も多いです

f:id:Fukuneko:20160927185917j:image

お行儀よいわんこ 

 

基本的につながれてません。

野放しです。

 

f:id:Fukuneko:20160927190022j:image

仲良く鼻先を出す

 

山岳民族の村に向かう途中には野良犬がたくさん居ました。

 

f:id:Fukuneko:20160927190053j:image

よく寝てる 

 

お母さん犬でしょうか。

お乳が張っていました。

気持ちよさそう。

 

f:id:Fukuneko:20160927190107j:image

いつか食べられる運命

 

食用と聞いた時は切なくなりましたが、これも文化です。

おしりがかわいい。

 

f:id:Fukuneko:20160927190128j:image

コケッコー

 

ニワトリも多かったです!