世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

そうだ、猫を飼おう。ただし、羊毛フェルトで

f:id:Fukuneko:20161216185402j:image

あったかいにゃー

 

今ふくねこが住んでいる住まいでは、猫が飼えません。

 

そのもどかしさを羊毛フェルトで具現化してみました。

 

f:id:Fukuneko:20161216185438j:image

見上げる猫

 

手のひらサイズの手乗りねこ。

目がちょっと大きいなあ。

 

リアル感を出すために目の感じを試行錯誤してるのですが、まぶたが重要のようです。

 

f:id:Fukuneko:20161216185450j:image

右前側

 

背景がドアなのは写り込みがない場所がそこぐらいしかないからです(笑)

 

f:id:Fukuneko:20161216185504j:image

左前側

 

f:id:Fukuneko:20161216185523j:image

左側

 

モデルになった子がキジとサバと三毛(?)のミックスっぽくて毛柄の感じを再現するのが難しかったです。

 

白黒ハチワレは簡単だった…。

 

f:id:Fukuneko:20161216185600j:image

後ろから

 

f:id:Fukuneko:20161216185614j:image

さらに後ろから

 

ん〜やっぱり尻尾が太いですね。

今後の課題。

 

f:id:Fukuneko:20161216185749j:image

モデルになったにゃんこ

 

この自己満足を詰め込んだフェルトぐるみは、写真のカメラ目線のにゃんこの飼い主さんへ里子に出しました。

 

喜んでいただけてうれしかったです(*´꒳`*)

 

f:id:Fukuneko:20161218104406j:image

覗き見

 

現在3匹目を育て中。

作るたびに少しずつ上達してるので(たぶん)、もっと技術を磨きたいです。

 

この子は世界一周に連れて行く予定です。

世界一周ルートも少しずつ固まってきて、ワクワクします。

 

旅先でもチクチクして旅の資金にできたらいいなあとぼんやり思ったりしてます(笑)。

需要あるのか?