世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

【とんかつ 福家】三鷹駅前のとんかつ屋さんで食べる美味しい揚げ物定食

f:id:Fukuneko:20170220085238j:image

間違いない

 

先日、新宿のHIS世界一周デスクでチケットの相談をしてきました。

 

JALのホームページにあったプランナーで下地は作って行ったものの、もっと細かいルールがあってその通りには行けず航路決定がけっこう大変でした。

この件はまた追い追い…。

 

で、飛行ルートだけでバーチャル世界一周したらぐったりしてしまい、もう日もすっかり暮れていたのでなんか食べて帰ろうということに。

 

三鷹駅近くの中華屋さんに入ろうとするもお休み。そこで行ったことのなかった「福家」さんに入ってみました。

駅前でけっこう前を通るのに初来店。

サクサクなとんかつ定食と悩んだけど卵とじの魅力に抗えずかつどん定食に。

 

f:id:Fukuneko:20170220090138j:image

お味噌汁がアツアツ

 

カツ丼の頭はがっつり濃厚なカツとじではなく上品な味付けです。後半少し物足りずお醤油を足しましたが美味しかったです。

ごはんも美味しいしボリュームあります。

 

「福家」さんではとんかつが800円〜食べられます。

主人が頼んだとんかつも美味しそうでした。ロースでも柔らかかったです。

カツカレーのカレーはデミグラス系らしいです。それも気になる。

→後日いただきました!(下部にあります)

 

お店情報

retty.me

 

カツカレーも間違いなかった 

f:id:Fukuneko:20170702222501j:image

キャベツ食べちゃった

 

後日、カツカレー(800円)を食べてきました。

 

最高でした。

 

カツがジューシーな上にカレーもコクがあってお肉も入っていて、もうカレーだけでも満足できる出来なのにそこにどっしりロースカツ!!

 

お昼時は近所にお勤めの方らしきみなさんで混んでいました。

 

今までで一番のカツカレーでした!