世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

ネタモリモリの漬け丼がすごい!枇杷倶楽部とみうらマートの魚々(とと)工房

道の駅枇杷倶楽部は魚も美味しい

f:id:Fukuneko:20170506171532j:image

2階が食堂のとみうらマート

 

世界一周前にちょろっと日帰り帰省してきました。

 

高速バスの実家からの最寄りのバス停が富浦枇杷倶楽部なので、せっかく来たということもあり食堂でごはんタイムを取ったのですが、その一角にある「とみうらマート」の「魚々工房」で食べた漬け丼に感動しました。

 

f:id:Fukuneko:20170506171652j:image

ディスプレイ兼熟成

 

魚々工房さんは道の駅枇杷倶楽部の駐車場入って正面、とみうらマートの2階にあります。

1階がお土産屋さんになっていて、干している干物をそのまま買えたりします。

 

f:id:Fukuneko:20170506171552j:image

アジフライなかった

 

看板を撮ったのが帰り際でしまわれてしまっていました。

営業時間が16:30頃までなのです。

 

同じ食堂でラーメンやフライ定食なども扱ってます(3店舗入ってるけどレジは一つで前払い)。

 

f:id:Fukuneko:20170506171604j:image

丼は酢飯じゃなく普通のごはん

 

漁師の漬け丼を注文しました。

ここは丼も酢飯じゃないのですが、白飯好きなのでむしろその方がふくねこにはうれしいです。

 

しかも外看板だと1000円だけど実際は980円。

そして来た漬け丼のネタが分厚い!

 

f:id:Fukuneko:20170506171610j:image

盛り盛り積み重なるヅケ

 

ネタは日替わりで、今日はタイ、ブリ、白身の美味しい魚(名前失念)の3種でした。

 

肉厚なヅケは食べ応えがあり、油断するとごはん不足に陥りそうになりました。

これを980円で食べられるのはなかなか素敵。

 

次にここに来たらまた漬け丼を頼みます。

 

びわソフトも美味しい

f:id:Fukuneko:20170506171616j:image

びわソフトのお店も選び放題

 

びわソフトですが、この富浦枇杷倶楽部の敷地内に知ってる限り5店舗あります。

 

価格はどこも100円〜450円。

100円のはお試しサイズです。

びわのコンポートが乗ったりすると450円クラスになりますが、普通のソフトクリームは基本だいたいどこも300円です。

 

f:id:Fukuneko:20170506171637j:image

バニラも食べたい人にうれしいミックス

 

数店回ってみて、百姓市場の方にワッフルコーンでも値段が変わらないお店があったのでここにしました。

 

ワッフルコーンだと+30円だったりするのに同一金額素晴らしい。

アメリカのスーパーで牛乳も低脂肪乳も同一価格だったのを見て「選ぶのも自由の国だ!」と感動したあの気持ちを思い出しました。

 

南房総グルメはぜひ富浦枇杷倶楽部へ♪(さりげなく地元アピール)