世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

フエのナイトマーケットは地元の人の憩いの場

川沿いのナイトマーケットへ

 f:id:Fukuneko:20170713134023j:image

あちこちネオンに照らされてる

 

ベトナム5日目。

フエ最後の夜はナイトマーケットに行きました。

 

サニーBホテルからナイトマーケットのある橋のたもとまでは歩いて5分くらいです。便利。

 

18:00〜22:00までやってるよとホテルの方に教えてもらったので、18時過ぎに行ってみました。

 

f:id:Fukuneko:20170713134144j:image

Sex on ther beach

 

が、まだ早かったようで、あまり賑わっていませんでした。

 

f:id:Fukuneko:20170713134318j:image

レモンティー美味しい

 

そこで夕飯を川沿いのレストランで食事を取りました。

接客も良く、支払いはテーブル会計だったのですが、「お釣りを持ってくるので少々お待ちください(英語)」と言ってくれたり、安心できるお店でした。

 

f:id:Fukuneko:20170713134358j:image

揚げ春巻き55万ドン(約280円)

 

f:id:Fukuneko:20170713134402j:image

玉子炒飯50万ドン(約250円)

 

食べたのは春巻きとフライドライス(炒飯)、主人はシーフード粥を頼んでいました。

炒飯美味しかったです。

 

というか飲み物一杯だけで寛いでた隣のテーブルのおばちゃんら、支払いせず食い逃げしたような…。店員さん焦ってたし。

 

あと、食事中子どもが何かを売りにきましたが、1度買うとキリがないので構わずにいたら去って行きました。

必要ないものは要らないのでここは心を鬼に。

 

暗くなってからが本番

f:id:Fukuneko:20170713134842j:image

 

ごはんを食べて橋の近くに戻ると、あちこち灯りがついてマーケットが始まっていました。

 

f:id:Fukuneko:20170713134730j:image

 

川沿いにもお店があるのですが、こちらはナイトマーケットというよりは観光向けのお土産屋さんのようでした。

 

f:id:Fukuneko:20170713135050j:image

 

そことは別に橋のたもとにごちゃっとお店が出ていて、こちらが地元のナイトマーケットだと思います。

屋台のチェーが美味しそうでした。

 

衛生面が気になったので買い食いは我慢。まだ旅は始まったばかりなので慎重にいきます。

 

橋のライトアップがきれい 

f:id:Fukuneko:20170713135149j:imagef:id:Fukuneko:20170713135147j:imagef:id:Fukuneko:20170713135200j:image

  

ナイトマーケットがある橋のライトアップがきれいなので、それだけ見に行ってもいいかもしれません。

 

やはり暑い国は夜がみんな元気いっぱいですね!

 

 

ホテルに帰ったら外からものすごい音がして、見たらスコールが降っていました。

早めに帰ってよかったです。あれは傘で凌げるレベルじゃないです。

 

シャワーを浴び、日課の手洗い洗濯をして就寝。

明日からホイアンです(^-^)