世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

ホーチミンのコワーキングカフェで会った猫(世界の猫探し9匹目)

ホーチミンでの初にゃんこ

f:id:Fukuneko:20170718085602j:image

夫の一眼借りて撮った一枚

 

ベトナム10日目は街歩きをしました。

その中で出会った1匹のハチワレ風ボーイ。

ホーチミンのコワーキングスペース兼カフェ「WORK Saigon」にひょっこり現れました。

 

f:id:Fukuneko:20170718085651j:image

プールの水飲んでた

 

ここはコワーキングスペースとカフェが併設されている場所なのですが、なんとプールも付いています。

 

f:id:Fukuneko:20170718085708j:image

あ!こっちきた

 

逃げちゃうかなーと思っていたら、意外にこちらに興味を示して寄って来ました。

 

f:id:Fukuneko:20170718085714j:image

まだ若干の警戒心を感じる

 

近付いたらまた少し距離を置かれてしまいました。

 

f:id:Fukuneko:20170718085718j:image

でも興味ありそうな様子

 

これ以上は近付けなそうだったので、屋内に戻りました。

 

f:id:Fukuneko:20170718085721j:image

気になるにゃ

 

するとやはりこちらが気になるのか、ドアから覗き込んできました(*´ω`*)

 

しかし中に入ることはせず、再び歩いて行ってしまいました。

 

f:id:Fukuneko:20170718085725j:image

虫と遊んでる

 

ちらっと外を覗いたら草の上で虫と跳ねて遊んでいました。

かわいい。

 

f:id:Fukuneko:20170718085729j:image

草の匂いクンクン

 

まだ若めの猫さんでした。

ベトナムで生猫をあまり見かけないので、猫が育ちにくい環境なのかもしれません。

 

f:id:Fukuneko:20170718171523j:plain

心を許してくれた

 

このにゃん君はカフェを出るときに入り口へやってきて、目の前でごとにゃんと寝転び撫でさせてくれました。

そのうえ足にも擦り寄ってきて…癒されました。

 

スムージーが絶品

f:id:Fukuneko:20170718085747j:image

めっちゃ美味しいスムージー

 

あと、ここのコワーキングスペース兼カフェのスムージーがめちゃくちゃ美味しかったです!

 

バナナとピスタチオとストロベリーが入ったものを頼んだのですが最高でした。

お値段は60000ドンで300円くらいで高めですがその価値ありです。