世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

クアラルンプールのチャイナタウン、ブキビンタン周辺で美味しかったものたち

今回、Maharajalera(マハラジャレラ)というチャイナタウンの近くの駅そばに宿を取りました。

 

Maharajalera駅のあるモノレール沿線(黄緑ライン)近辺で行って美味しかったごはんを記録しています。

 

チャーハンも麺も美味しい

f:id:Fukuneko:20170817234246j:image

Pasar Seni(パサール・セニ)駅の近く

 

まずはチャーハンの美味しかったこちらのお店、西湖(合記)飯店です。

マレー語での店名はRESTORAN WESTE LAKE。

 

適当にふらっと入ったのですが、当たりでした。

 

f:id:Fukuneko:20170817234300j:image

 

チキンのフライドライス(チャーハン)を頼んだらすごく美味しかったです。

 

主人は焼きそばのようなものを頼んだのですが、それも見た目は少し寂しい感じでしたが味は抜群でした。

 

f:id:Fukuneko:20170817234312j:image

 

美味しかったので翌日も行きました。笑

 

しかも同じチキンのフライドライス。

で、これが昨日とちょっと味が違って少し薄味でした。

 

作る人が違ったのかな?

でも美味しかったです!

 

 

チャイナタウンのミーゴレンとパイ

f:id:Fukuneko:20170817234336j:image

 

クアラルンプールと言えばチャイナタウン。

 

ここでどうしても食べたかったのがミーゴレン(焼きそば)です。

 

f:id:Fukuneko:20170817234359j:image

最後に寄ったので持ち帰りで

 

10RM(300円弱)でパックにみちみちのミーゴレンが買えました。

レストランだったので屋台よりは高いかも。

 

ナンプラー系のしょうゆ味というか何というか分かりませんが、美味しかったです!

 

f:id:Fukuneko:20170817234411j:image

 

甘いもの食べたいなあと、これまたチャイナタウン名物(?)のパイ的なものを買いました。

 

f:id:Fukuneko:20170817234427j:image

種類たくさん

 

胡麻、カヤ(東南アジアの甘くて美味しいやつ)、豆など餡の種類がいろいろあります。

 

名前が美味しそうなバターミルクカヤパイにしました。

 

f:id:Fukuneko:20170817234443j:image

 

手の平よりちょっと大きいくらいのサイズで2RMくらいです。

60円おやつ。

 

黒ごまも美味しかったです(再訪 笑)。

 

アロー通りは蟹ストリート

f:id:Fukuneko:20170817234516j:image

 

マレーシアでは蟹が安く食べられます。

 

主人が「チリクラブが食べたい」とずっと言っていて、最終日にありつくことができました。

 

正確にはチリクラブではないですが美味しい蟹が食べられました。

 

f:id:Fukuneko:20170817234543j:image

 

蟹を食べたのはブキビンタン(Bukit Bintang)のアロー通りという場所です。

 

この通りに、蟹や海老など海鮮を食べられるお店がずらりと並んでいます。

 

Fatty Crab(ファッティクラブ)というお店が有名らしいのですが、営業が17:30からなので断念。

 

f:id:Fukuneko:20170817234639j:image

乗ってるフレークが美味

 

代わりに入ったのは金金金星というお店です。

 

1パイ60RMで1ハイだと110RM。

2000円弱で食べられる蟹。

 

チリクラブは辛いらしく、主人が辛いにが苦手なのでバターソースにしてみました。

 

f:id:Fukuneko:20170817234647j:image

でかい爪

 

けっこう大きな蟹がきました。

美味しい蟹さんです。バターソース美味しい。

 

謎の茶色いフレークも美味しかったです。

 

フィンガーボールと蟹の殻を割るやつも付いていました。

次はチリクラブを食べてみたい。

 

トルティーヤが安くて美味しい

f:id:Fukuneko:20170817234722j:image

熱い

 

突然ですがトルティーヤとかケバブといったものが好きです。

 

日本だと500円はしますが、ここではチキン入りで60RM(180円くらい)で食べられます。

 

f:id:Fukuneko:20170817234730j:image

 

焼き立て熱々を包んでもらいました。

 

アロー通りにはアラブ系のメニューも多かったです。

 

ローカルのいろんなものを食べたい時はアロー通り、おすすめです。

 

夜は屋台街になる

 

f:id:Fukuneko:20170817235201j:image

カニのコラボ