世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

2017年7月〜世界一周。猫と暮らし始めました→むぎにゃん(https://muginyan.com)

カトマンズの「ちゃちゃかふぇ|Cha Cha Cafe」が美味しい!肉はチキンと決めた日

f:id:Fukuneko:20170820182437j:image

吸い込まれるように入店

 

カトマンズには美味しいごはんがたくさんあります。

 

この「ちゃちゃかふぇ(Cha Cha Cafe)」もその一軒です。

どのくらい美味しいかと言うと2日連続で通ったくらいです。

 

今思い出しながらもお腹が空いてきています。

そんな自分と戦いながらご紹介します。

 

  

 

写真と日本語で見やすいメニュー表

f:id:Fukuneko:20170820182442j:image

営業は10時~21時

 

ちゃちゃかふぇにはうれしい日本語メニューがあります。

 

カトマンズの日本食レストランやお店には日本語併記もちょいちょいあり、日本からのお客さんも多いのだなと実感しました。

 

ただでさえ優柔不断なふくねこは、英語で書いてあるとそれをきちんと解釈して決めたいと思う分、余計にメニューを決めるのに時間がかかってしまうのです。

 

英語表記のまま脳内処理できる脳を持ちたい。 

 

f:id:Fukuneko:20170820182452j:image

Rs.=ネパールルピーのこと

 

「スパゲッティ&カフェ」の名の通り、メニューにはパスタも充実!

 

追加ライスやLサイズも選べます。

Lってどんなサイズだろう。

 

f:id:Fukuneko:20170820182457j:image

いろいろ気になる

 

「から揚げもどき」の「もどき」をあえて付けているのが気になります。

 

日本のから揚げにもいろいろあるので「から揚げ」って言ってしまっていいと思うのになんて謙虚な。

 

「ベーコンとほうれん草の炒め物」とかファミレスっぽいです。

 

写真があると分かりやすくていいですね。

 

f:id:Fukuneko:20170820182505j:image

飲み物は若干高め

 

ちゃちゃかふぇは飲み物も充実。

 

他の東南アジア諸国と同様、氷が貴重なネパールでもやはり冷たい飲み物は高いです。

 

それでもシェイクが200円以下で飲めちゃいます。

 

ネパールは鶏肉が新鮮で美味しい

f:id:Fukuneko:20170820182512j:image

 

ひと通りメニューに目を通し、悩んだ末にようやく決定。

 

第一印象に基づき「ガーリックチキン」にしました。

めちゃくちゃいい匂い…!

 

味も最高でした。

 

このソースの味が絶妙で、ガーリックが程よく効いています。

 

実はこれが初めてネパールで食べたチキンだったのですが、なんというか味がしっかりしていてすごく美味しかったです。

 

これ以来「ネパールで肉食べるならチキン」と決めました。

 

 

スパゲッティも美味しい!

f:id:Fukuneko:20170820182520j:image

もうきっと何でも美味しい

 

食べたガーリックチキンの美味しさに惚れ、2日連続でちゃちゃかふぇに行きました。

 

翌日食べたのは「ナポリタンカルボナーラ」。

 

「ナポリタンカルボナーラ」って何だろう?と思ったのですが、印象はカルボナーラでした。

 

赤と白と緑でナポリタン??

 

味はすごく良い!!

Lでも良かったかもしれないくらいです。

 

このソースにバケット付けて食べたら美味しそう…。

 

カトマンズで美味しいごはんが食べたいときはぜひ「ちゃちゃかふぇ」へ!

 

ちょっと場所違うけどだいたいこの辺です

 

ガーリックチキンが本当に絶品でした~!!

 

カトマンズで美味しかったお店

www.fukuneko-trip.com

www.fukuneko-trip.com

www.fukuneko-trip.com

www.fukuneko-trip.com