世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

HIMALAYAN JAVA COFFEE(ヒマラヤンジャバ)はカトマンズで一番おしゃれなカフェ

f:id:Fukuneko:20170821103324j:image

ネパールコーヒーが飲める店

 

震災の復興や経済の発展でがんばっているネパール。

 

その首都カトマンズの観光客が集う場所、タメル地区におしゃれなカフェを見つけました。

 

 

 

ハンドドリップコーヒーが飲める

f:id:Fukuneko:20170821103328j:image

「私たちは今コーヒーを抽出しています」

 

ここがネパールのスタバと呼ばれている(かは知らない)ヒマラヤンジャバの入口です。

 

何店舗かありますが、こちらは書店も兼ねていて内装がおしゃれです。

 

大人っぽい雰囲気の店内 

f:id:Fukuneko:20170821103343j:image

ネパールのスタバです(違います)

 

内装は山小屋を進化させて豪華にしたような雰囲気です。

 

分かりにくいですねすみません。

 

髭のマスターが出てきそうな喫茶店てありますよね。

そのお店が広いバージョンを想像していただけたらイメージが近いかと思います。

 

余計分かりにくいか。

 

f:id:Fukuneko:20170821103352j:image

鏡じゃなかった

 

ちょうど座った席の横が書籍コーナーでした。

 

鏡かな?と思ったガラスは窓でした。

向こう側のスペースにも人が居ましたが何なのかはよく分かりませんでした。

 

 

ヒマラヤンジャバの香り高いコーヒー

f:id:Fukuneko:20170821103359j:image

ブラック飲めないのでラテで

 

ミルクティー党のふくねこですが、せっかくなのでラテを。

 

コーヒーの味について詳しくは分かりませんが、しっかりしつつまったりしたコーヒーでした。

 

広々としていて、ゆっくり長居しやすいカフェです。

 

 

営業時間は夜8時までと早めです。

カトマンズのお店は全体的に店じまいが早いような?

 

ネパールでは夜は家で家族と過ごす習慣があるそうで、そのためかもしれません。

 

あとは節電かな。

 

f:id:Fukuneko:20170821103406j:image

裏口から出るときにあった看板もおしゃれでした

 

コーヒー以外のメニューも気になるものが多かったので、タメル地区で落ち着きたいときはこちらがおすすめです。