世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

タンペレのおすすめホテルはホリデーイン!安くて快適なHoliday innは優秀でした

f:id:Fukuneko:20170830160152j:image

 

物価の高い北欧は食事やホテルの価格ももちろんお高め。

 

そんな北欧での宿泊で比較的安く泊まれたのがホリデーインです。

部屋がきれいでおしゃれで快適でした!

 

  

 

落ち着くトーンのきれいなお部屋

f:id:Fukuneko:20170829142926j:image

 

ホリデーインのチェックインはもちろん英語OK。

フロントもきれいでかわいい感じで、何となくIKEAっぽい雰囲気でした。

 

フロント横にはコワーキングスペースもあり、電源のあるテーブル、おしゃれなシングルソファーとテーブルがありました

 

お部屋も清潔感があり安心できるトーンです。

 

f:id:Fukuneko:20170829143031j:image

素敵な写真も

 

そして部屋の使い勝手の良さの決めてのひとつ、枕元のコンセント!!

 

これがあるのとないのでは便利さが100倍くらい違います。

 

持参している変換アダプターを装着すれば、日本のコンセントに変えられてかつ2口USB電源を取れます。

PCも充電できて携帯もモバイルバッテリーも充電できて大助かり。

 

変換アダプターはUSB口が付いてるのがほんとおすすめです。

 

日本のプラグがそのまま使えるタイでも大活躍でした。

 

バスルームもモダンで清潔 

f:id:Fukuneko:20170829142836j:image

その位置にソープがあるのはいかがなものか

 

洗面台とトイレもきれいでした。

新しいホテルなのかな?

 

ただ、ソープがシンクからかなり離れたところにあり、使いづらかったです。

ガラスの大きさ重視でそうなったのかもしれません。笑

 

f:id:Fukuneko:20170829142859j:image

可動式ヘッドシャワー

 

バスルームのシャワーには仕切りがあり、トイレに水が飛び散らず快適。

 

備え付けの洗浄剤が「ヘア&ボディ」と「シャンプー」だったのですが…ヘア&ボディの「ヘア(Hair)」とシャンプーの用途は違うのだろうか。

 

そんな小さな悩みを抱えながらのシャワー。

 

シャワー自体は気持ちよい使い心地でした!

 

 

朝食はちょっとお高め

f:id:Fukuneko:20170830160142j:image

近くのサブウェイで済ませた

 

こちらのホリデーインでは朝食を付けることもできます。

ただ、1人17€とけっこういいお値段。

 

朝食に1人2000円か…。

 

ということでホテルでは利用せず、近くのサブウェイで4.9€のサンドイッチにしました。

具沢山で美味しかったです。

 

サブウェイがあってよかった。

 

ホリデーインはチェーンホテルなので、どの国でもそこまでクオリティの差は生じないと思います。

宿泊先に迷ったら候補に入れてみてください~^^

 

ホリデーインタンペレ・セントラルステーション(agoda)

 

www.fukuneko-trip.com