世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

まるで船のキャビン!ストックホルムで泊まったホテルがわくわくで朝食も充実でした

f:id:Fukuneko:20170902211046j:image

こんな壁画(?)も

 

ストックホルム1泊目は旧市街のガムラスタンエリア、2泊目は中心地から南に離れたエリアに宿を取りました。

 

というのも安くていいとこは直前だと空きがない!

 

便利なところは1泊4万とか…

 

その中で主人が見つけたのが「ストックホルムクラシックホテル」。

狭いけど船の中みたいでわくわくするホテルでした!

 

 

 

地上だけど船室のような造り

「ストックホルムクラシックホテル」はトラムのZinkensdamm駅近くにあるホステル。

 

住所としてはLundagatanという旧市街のあるガムラスタンから橋を渡って西のエリアになります。

 

場所はこのへん 

 

f:id:Fukuneko:20170902211115j:image

窓はない 

 

ホテルの入口はオートロックになっていて、入るときにブザーを押して開けてもらいました。

(チェックイン後は部屋のキーで開けられる。)

 

フロントにほぼいつも人が居るので、セキュリティもけっこう安心できました。

 

f:id:Fukuneko:20170902211215j:image

一番奥の部屋だった(非常口はすぐ近く)

 

チェックインをしたらシーツ、掛け布団カバー、枕カバー、バスタオルを受け取って部屋に向かいます。

 

途中の廊下が船の中みたいでわくわくしました。

 

狭いけど清潔な空間

f:id:Fukuneko:20170902211235j:image

2段ベッドです

 

部屋は3畳あるかなというくらいのスペースに2段ベッド、イス、冷蔵庫、セキュリティボックスなどが設置されています。

 

2段ベッドだけど2階の方が幅が狭かったです。

 

f:id:Fukuneko:20170902211244j:image

テレビもある

 

部屋には電気ポットもありました。

 

ポットがあれば温かい飲み物やカインスタント食品を作れるのでうれしいです。 

 

f:id:Fukuneko:20170902211415j:image

冷蔵庫もあり

 

滞在中にルームクリーニングしてほしい場合は200kr.で承るよ、というようなことが書いてあったので、長期滞在向けのホテルなのかもしれません。

 

この狭さで長期はちょっと大変かも。

 

f:id:Fukuneko:20170902211345j:image

かわいいバスタオル

 

タオルもシーツも清潔な香りと触り心地です。

 

セッティングは自分でします。 

 

f:id:Fukuneko:20170902211515j:image

はしごで更に狭く 

 

上段のセッティングはけっこう大変でした。

 

寝具類はIKEAっぽかったです。

さすが北欧!

 

f:id:Fukuneko:20170902211346j:image

エアコンはないけど扇風機

 

壁にはハンガーラックもあります。

 

エアコンはありませんが強力な扇風機があります。点けたら涼しかったです。

暖房はオイルヒーターがありました。 

 

バスルーム

f:id:Fukuneko:20170902211446j:image

うまいこと設置したなあ

 

バスルームはトイレ、シャワー、洗面台がコンパクトにおさまっています。

 

床が濡れても水気取りの器具で水を除けられます。

 

f:id:Fukuneko:20170902211454j:image

いい感じのシャワーでした

 

シャワーの水圧、温度も申し分なかったです。

 

シャワーが心地よく浴びられるとそれだけで一日の疲れの取れ方が変わってくるので、シャワー大事です。

 

水はけもよかったです!

(地味に非常に重要)

 

朝ごはんが安くて豪華

f:id:Fukuneko:20170902211537j:image

60Kr.で食べられるなら安い

 

こちらのホテルでも朝食ブッフェを付けました。

 

ホテルの朝食って高いイメージですが、北欧においてはブランチ的な使い方をすればかなり満足できます。

 

f:id:Fukuneko:20170902211711j:image

レストランがおしゃれ

 

ブレックファーストの食事場所はとても雰囲気がいいレストランでした。

 

テーブルには本物のキャンドルが炊かれていました。

朝だけど夜みたい。笑 

 

f:id:Fukuneko:20170902211553j:image

だいたいこのセット

 

野菜はパプリカ、キュウリ、トマトだけでした。

他のホテルでもだいたいキュウリとトマトでした。

 

チーズはスライスとカッテージチーズ、ブルーチーズもありました。

 

ニシンをサウザンドアイランドドレッシングに漬けたようなものが凄く美味しかったです。

パンに乗せると最高。

 

f:id:Fukuneko:20170902211625j:image

ベーコンが程よい

 

ベーコンはカリカリ過ぎず、スクランブルエッグも程よい固さでした。 

 

ケチャップ、チリソース、ガーリックチリのトッピングも用意されていて、いろいろな味を楽しめました。

 

f:id:Fukuneko:20170902211612j:image

かもめ食堂で食べたパンと同じ味

 

他にも100%オレンジジュースやヨーグルト(数種類)、牛乳、シリアル3種、パン数種類と、とても充実した内容でした。

 

長期の人向けに飽きないよう種類を多くしてるのかもしれませんね。

大満足の朝ごはんでした。 

 

近くの公園からの景色がきれい 

f:id:Fukuneko:20170902235457j:image

水辺の街。好き。

 

あと、ホテル近くの公園からの景色が良いので宿泊の際はこちらも行ってみてください٩( 'ω' )و

 

www.agoda.com 

 猫もいました!

www.fukuneko-trip.com