世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

サントリーニのフィラでフェリーチケット発券!ジェラートはバニラが一番(世界の猫117匹目)

サントリーニ島の玄関、フィラの街。

旅行代理店でアテネ行きのチケットを発券し、街歩きを楽しみました。

 

ギリシャ料理も美味しかったです!

 

 

フィラの旅行代理店でフェリーチケットが買える

f:id:Fukuneko:20171014212616j:image

 

青い屋根の教会の風景を撮った後、宿があるフィラの街に戻りました。

 

まずはアテネ行きのフェリーチケットを発券にチケットオフィスへ。

 

街中にはいくつかこういう旅行代理店のような場所があり、そこでチケットが発券できます。

 

f:id:Fukuneko:20171014212625j:image

 

翌日のフェリーチケットを無事ゲット。

 

高速船で1人69.70ユーロ。

手数料が1ユーロ。

 

約1万円です。

日本円よ強くあれ。

 

お昼ごはんはギリシャ料理

f:id:Fukuneko:20171014212646j:image

 

遅めのお昼ご飯はチケットを発見したお店の近くで。

 

日本語で話しかけられたお店に思わず入ってしまいました。

 

f:id:Fukuneko:20171014212721j:image

 

ふくねこはギリシャの「トラディショナル料理」と書いてあったもの。

 

チキンとポークのコショウ炒め。芋とライス付き。

 

コショウが効いていて美味しかったです!

 

f:id:Fukuneko:20171014212723j:image

 

主人はシーフードナポリタン。

 

いつもスパゲティ食べたいスパゲティ食べたいと言っています。

 

シーフードナポリタンはほぼ海老でした。

 

エビナポリタン。

f:id:Fukuneko:20171015030022j:image

デザート付きだった

 

最後に出たプチジェラートが美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

フィラの街のお土産屋さんがかわいい

f:id:Fukuneko:20171014212740j:image

 

食べた後は街歩き。

 

フィラの街もお土産屋さんが並ぶ観光地でした。

 

f:id:Fukuneko:20171014212750j:image

 

かわいいガラス細工やアクセサリーのお店がいっぱいです。

 

f:id:Fukuneko:20171014212804j:image

 

1ヶ月くらい前にピアスが壊れて、ピアスが欲しいと思っているのですがなかなかいいのが見つかりません。

 

金属アレルギーで普通のだと炎症を起こしてしまうのです。

樹脂タイプは見かけませんでした。

 

Wi-Fiが速いカフェZotos

f:id:Fukuneko:20171014212814j:image

 

途中、Wi-Fiを使うためにカフェで休憩。

 

(パスワード丸見えですが差し支えないと思うのでこのまま…。)

 

このカフェ、Wi-Fiが速かったです!

 

ホテルのWi-Fiがいまいちだったので、ここで画像をアップしたりしていました。

 

f:id:Fukuneko:20171014212824j:image

 

長居したのでジェラートお代わり。

 

1個目はチェリーヨーグルト。

2個目はピスタチオ。

 

ピスタチオは微妙でした…(笑)

 

Wi-Fi代とトイレ代と場所代としてささげます。

 

f:id:Fukuneko:20171014212840j:image

 

ケーキがすごく美味しそうでした!!

 

豪快です。

 

主人はカフェで仕事をしていたのですが、一ヶ所でじっとしているのが苦手なふくねこ。

一人お店の周りをふらふらしてきました。

 

サントリーニの教会は基本的に白い

f:id:Fukuneko:20171015012127j:plain

 

イアの教会の屋根が青かったのに対し、フィラの教会は屋根まで白かったです。

 

ギリシャはほとんどがギリシャ正教会だそう。

 

f:id:Fukuneko:20171015012114j:plain

 

それにしても教会の横にいたこの謎の像はいったい何だったのか。

 

f:id:Fukuneko:20171015012133j:plain

 

こっちにも居ました。

 

やっぱり気になって撮ってる人居る!と今写真を見て思ったら主人でした。

 

フードコートみたいな広場で食べると安い

f:id:Fukuneko:20171014212854j:image

 

その後、街中のフードコートのような広場でジェラート屋さんを発見。

 

1.5ユーロにつられてまた食べてしまいました。

 

さっきのカフェは2.5ユーロ。

この差はでかい。

場所代ですね。

 

この一帯はピザやクレープもリーズナブルでした。

 

f:id:Fukuneko:20171014212900j:image

 

チョコバニラかと思ったらチョコバナナでした。

 

チョコもバナナも好きだけど、チョコバナナはそんなに好きではないふくねこ。

やはり読めなくて迷ったらバニラが一番ですね。

 

この経験は今後の人生に活かします。

 

フィラからの夕日

f:id:Fukuneko:20171014212914j:image

 

夕方一旦ホテルに戻り、夕日を見に海が見える通りに行きました。

 

こっちの方が人か少なくてゆっくり見れて好きです。

 

f:id:Fukuneko:20171014212920j:image

 

もうちょっとで海の向こうへ。

 

f:id:Fukuneko:20171014212929j:image

 

最後の光が。

 

f:id:Fukuneko:20171014212940j:image

 

うっすら!

 

f:id:Fukuneko:20171014212948j:image

 

今日も温もりと明るさをありがとう。

 

やっぱり沈んだ瞬間は、同じような場所で見ていた人たちから拍手が沸きました。

 

f:id:Fukuneko:20171014213004j:image

 

明日もよろしくお願いします。

 

f:id:Fukuneko:20171014213021j:image

 

夕飯はアジアン料理のお店へ。

 

食べたのは4ユーロのベジタブルチャーハン。

お米は長い品種だったけど、パラパラで美味しかったです。

 

置いてあった醤油みたいな調味料に感動。

醤油最高だ。

 

f:id:Fukuneko:20171014213235j:image

 

街中では猫にも出会いました。

 

薄暗い中速足で歩いて行くのでブレブレです。

 

f:id:Fukuneko:20171014213247j:image

 

がんばってお尻を追いかける。

 

f:id:Fukuneko:20171014213255j:image

 

気まぐれな子で、最後にはこちらを向いてくれました。

 

サントリーニではたくさんの猫に出会い、117匹目まで達成。

次のアテネでも猫に会いたいです。

 

www.fukuneko-trip.com