世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

ツインタワー正面!クアラルンプールのトレーダーズホテルがめちゃくちゃおすすめ

住みやすい都市として人気のクアラルンプール。

今回はツインタワーが真正面に見える「TRADERS HOTEL(トレーダーズホテル)」に泊まってきました。

 

 

 

ツインタワーの正面にあるホテル

f:id:Fukuneko:20180203184251j:image

トレーダーじゃなくても泊まれます

 

トレーダーズホテルはラグジュアリーホテルとして知られる「シャングリ・ラ」系列のホテル。

 

33階にはスカイバー(SKY BAR)があり、ツインタワーで知られるペトロナスタワーを見ながら食事と飲み物を楽しめます。

 

f:id:Fukuneko:20180203183409j:image

 

そしてバーだけでなくその景色はもちろんお部屋からも…!

 

ただしツインタワーが見られるのは以下のお部屋タイプ。

  • ガーデンビュールーム
  • ツインタワービュールーム
  • エグゼクティブツインタワービュールーム

 

実は予約していたのはシティビューでツインタワーと反対側の部屋だったのですが、チェックイン時に聞いてみたらツインタワー側の部屋に無料で変えてもらえました。

 

ありがとうございますスタッフさん!!!

 

 

デラックスツインタワービュールーム 

f:id:Fukuneko:20180203183322j:image

ベッドの存在感が圧倒的

 

こうして泊まれたデラックスツインタワービュールーム。

 

ちなみに「トレーダーズクラブ」という会員に入っているとクラブラウンジのフロアが使えます。

 

私たちは通常フロア。

 

f:id:Fukuneko:20180203183603j:image

 

実はこのあとクアラルンプールのリッツカールトンにも泊まったのですが(安く泊まれるから)、設備や雰囲気はトレーダーズホテルの方が上だと感じました。

 

f:id:Fukuneko:20180203183619j:image

アメニティ

 

f:id:Fukuneko:20180203183634j:image

バスソルトもあった

 

f:id:Fukuneko:20180203183649j:image

 

このバスルームがおもしろくて、右にある透明のガラスは入浴時に左にスライドできます。

シャワーを使う時は右へ。

考えられてますね。

 

f:id:Fukuneko:20180203183659j:image

若干シャワー後に水が下から漏れてたけど

 

f:id:Fukuneko:20180203183714j:image

傘もあった

 

前回KLCC(ツインタワー)を夜に訪れたときは雨でしたが、今回も雨でした。

夜は雨が降りやすいのかな。

 

f:id:Fukuneko:20180203183724j:image

 

クローゼットにはアイロンやバスローブもありました。

 

このバスローブ、実際に使う日本人てどのくらいいらっしゃるのでしょう?

 

ふくねこたちはエアコンが効きすぎていて寒い時以外は使いません。

 

f:id:Fukuneko:20180203183732j:image

スリッパは持って帰った

 

高いホテルだとスリッパがあることが多いです。

使い捨てがもったいなくて1足を使い回してため込んでいたら帰国後に荷物からスリッパが5足出てきました。

 

(だからバックパックがかさばってたのか。)

 

f:id:Fukuneko:20180203183750j:image

よくわからないけどモダンな絵

 

f:id:Fukuneko:20180203183808j:image

 

ドラクエ的な気分で引き出しを開けたら色々発見。

いつものように無料アイテムだけフル活用させていただきました。

 

夜の噴水ショーには間に合わず

f:id:Fukuneko:20180203183818j:image

 

一番のお楽しみ。

窓から見えたペトロナスツインタワーの景色がこちらです。

 

KLCC前には有名な噴水ショーが繰り広げられる広場があります。

それを見たかった主人。

 

いろんな人に時間を聞いたら

 

「もう終わりました」

「21:30からです」

「22:00からだったと思います」

 

…ちぐはぐ。笑

 

実際ショーは不定期で、通常19:00~22:00の間(20時頃が多い)に行われるようです。

 

前に来た時行ったっけ?と思って振り返ったものの記録がありませんでした。

見たような見ていないような。

 

www.fukuneko-trip.com

 

でも写真がなかったのでやっぱりその時も見られなかったようです。

 

f:id:Fukuneko:20180203183841j:image

 

明るい時の部屋からの景色はこんな感じです。

 

f:id:Fukuneko:20180203183847j:image

 

噴水ショーは白い建物(KLCC)の前にある池で行われます。

部屋からだと少し遠いので、間近で見た方がいいかもしれませんね。

 

KLCCからは歩いて15~20分くらいでホテルに着きます。

 

朝食が豪華!!

f:id:Fukuneko:20180203183914j:image

巻き寿司もあった

 

腹ペコさんはトレーダーズホテルではぜひ朝食を付けることをおすすめします。

 

とにかく種類が豊富で味も良いです。

 

f:id:Fukuneko:20180203183921j:image

 

シリアルやミューズリー、ナッツ類も豊富。

 

f:id:Fukuneko:20180203183929j:image

 

ふくねこはこの旅でピーカンナッツの美味しさに目覚めました。

 

f:id:Fukuneko:20180203183937j:image

 

左からパンケーキ、ワッフル、フレンチトースト。

フレンチトーストがふわふわですごく美味しかったです!

 

f:id:Fukuneko:20180203183957j:image

 

オーダーがあれば焼いてくれます。

 

f:id:Fukuneko:20180203184008j:image

 

デニッシュやマフィン、ドーナッツも種類豊富。

 

f:id:Fukuneko:20180203184017j:image

 

揚げ麺も食べたかったけどギブ。

 

f:id:Fukuneko:20180203184027j:image

 

ヨーグルト、ハム類は欧米でもおなじみですね。

 

f:id:Fukuneko:20180203184046j:image

 

これ!このデザートがすごく美味しかったです。

 

「これ何ですか??」と聞いたらタピオカとタロ(イモ)だそう。

ういろうと舟和の芋羊羹を足したような味わいで、マレーシアでまた食べたいものナンバーワンに輝きました。

 

f:id:Fukuneko:20180203184053j:image

 

あとショーケースにもケーキがあったのに気づかず帰るときに見つけました。

すごく悔しいです。

 

f:id:Fukuneko:20180203184105j:image

 

それでもかなりいろいろ頂いたのでお腹的には満足でした。

 

f:id:Fukuneko:20180203184114j:image

 

オムライスは玉子コーナーで好きなように調理してくれます。

 

f:id:Fukuneko:20180203184120j:image

 

このワッフルにチョコソースをかけて溝にチョコを落とし込んでいたおじさまがいらっしゃって、ワッフルのプロだと思いました。

勉強になります。

 

f:id:Fukuneko:20180203184128j:image

 

こちらでは食事中に席を立っても全部を片づけられちゃわないよう、「まだ食べてますよ札」があります。

 

f:id:Fukuneko:20180203184135j:image

 

席を立つときにひっくり返す仕組み。

 

帰国後に泊まった京急EXホテルにもあったのですが、これ、すごく便利でよかったです。

 

プール、ラウンジも眺め最高

f:id:Fukuneko:20180203184144j:image

 

上に上がってみると高層階にも関わらず広いプールがありました。

 

f:id:Fukuneko:20180203184153j:image

 

プールサイドは休憩スペースになっていて、景色を眺めることもできます。

 

f:id:Fukuneko:20180203184203j:image

 

シティビューの部屋になってもここに来ればツインタワーは見られますね。

 

f:id:Fukuneko:20180203184214j:image

 

座っちゃうと窓枠でちょっと残念な感じに。

人間の目は補正する能力があるので写真よりはいい眺めでした!

 

f:id:Fukuneko:20180203184221j:image

 

そしてここがクラブラウンジのフロア。

 

倶楽部会員専用の朝食フロアにもなっています。

 

f:id:Fukuneko:20180203184228j:image

 

青りんごが踊り場に置いてあり、自由に食べられます。

甘酸っぱいいい意味で普通のリンゴでした。

 

クアラルンプールで1泊だけするならここ

f:id:Fukuneko:20180203184323j:image

 

もし「クアラルンプールで1泊だけホテルを選べ」と言われたらここに泊ってほしいです。

 

そのくらい素敵なホテルでした。

イチオシのホテルです!