世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

コスパ世界一!?のザ・リッツ・カールトン・クアラルンプールのクラブじゃない方は

世界一周最終日。

華々しくリッツ・カールトンに宿泊しました。

 

ここクアラルンプールにあるリッツ・カールトンは「世界一リーズナブルなリッツ・カールトン」と巷では言われています。

 

その秘密は「クラブフロア」にあるのですが…

 

今回「じゃない方」に泊まったので、じゃない方はどんなレベルのか、クラブフロアにお得感はあるのかを書きました。

 

 

 

世界一安いかもしれないリッツ・カールトン

f:id:Fukuneko:20180203184443j:image

 

率直にクアラルンプールのリッツ・カールトンのお値段がどのくらいかと申し上げますと、2万円台から泊まれます。

 

→Booking.comで価格を調べる

 

リッツ・カールトンが2万円台。

いや、ホテルに2万以上なんて普通に考えたら「高くない?」と思うのは重々承知です。

 

f:id:Fukuneko:20180203184449j:image

 

でもリッツカールトンは東京で泊まると5万円台後半~6万円台以上という高級ホテル。

クアラルンプールで泊まるとかなりお得なのです。

 

海外で泊まるホテルは高級なほど記憶に残ります。 せっかくなら記念に泊まってもいいと思いませんか?

2人で2万円台なら…と奮発しました!

 

 

リッツ・カールトンにはクラブラウンジに入れるのとそうでない宿泊プランがある 

f:id:Fukuneko:20180203184543j:image

 

ところでリッツカールトンに泊まる場合、

 

・クラブラウンジへのアクセス権のある宿泊プラン

・クラブラウンジへのアクセス権がない宿泊プラン

 

で待遇が大きく異なります。

 

f:id:Fukuneko:20180203184457j:image

クラブじゃなくてもウェルカムドリンクもらった

 

クラブラウンジへのアクセス権がある場合の特典は、以下のようなものがあります。

(12歳以下のお子様は入れません。)

 

・コーヒーやオレンジジュースの無料ルームサービス

・1日2回のハウスキーピング(頼まなくてもOK)

・クラブラウンジでの朝食

・クラブラウンジでのランチ

・クラブラウンジでのアフタヌーンティー

・クラブラウンジでのドリンク(アルコール含む)

・クラブラウンジでのデザート(夜)

 

とりあえずラウンジに行けば何か飲み食いできる、という素晴らしい特典。

マレーシアはお酒が高いので(しかもイスラム系国家なので外でなかなか買えない)、お酒が好きな方はより恩恵を受けられそうです。

 

しかもアフタヌーンティーはブッフェではなく3段のお皿に乗った本格的なアレが来るようです!

こちらの記事を参考にさせていただきました。)

 

 

ホテル内が美術館のよう 

f:id:Fukuneko:20180203184512j:image

 

お部屋に行くには少しルートがややこしく、広間を通っていく必要がありました。

セキュリティ的には安心ですが、ちょっと面倒です。

 

f:id:Fukuneko:20180203184520j:image

 

丸い広間には壁にぐるっと絵画が。

まるで美術館のようです。

 

f:id:Fukuneko:20180203184527j:image

 

独特の描き方で惹かれるものがありました。

にしてもこの輝き具合がさすがリッツ・カールトンですね。

 

f:id:Fukuneko:20180203184610j:image

 

こちらでは夕方アルコールを楽しんでいる紳士がたくさん居ました。

右の扉の奥は朝食会場とのこと。

 

「じゃない方」プランの我々はうらやましく見ないように見ながら毎回通り過ぎました。

 

 

部屋はモダンでクラシック

f:id:Fukuneko:20180203184632j:image

 

そしていよいよ入ったリッツ・カールトンのお部屋がこちらです。

 

f:id:Fukuneko:20180203184639j:image

 

モノクロを貴重としたモダンかつクラシックな雰囲気のお部屋でした。

ベッドがふかふか!

 

f:id:Fukuneko:20180203184649j:image

 

テレビやデスクもすっきり。

 

いいホテルって生活感があまりないですよね。

冷蔵庫やポットが部屋の景観を壊さないようにうまく収納されていました。

 

f:id:Fukuneko:20180203184851j:image

 

コーヒーはポーションタイプで楽しめます。

クリームが1個固まってたのであまり使う人居ないのかな?

 

お茶はカモミールやジャスミン、イングリッシュブレックファーストなど数種類でした。

 

f:id:Fukuneko:20180203184858j:image

 

ミニバーもぎっしり。

 

f:id:Fukuneko:20180203184904j:image

 

お値段はかなり高いです。

ビール1缶が900円近く。お酒を飲む人はクラブラウンジ付きのプランが本当におすすめ。

 

f:id:Fukuneko:20180203184730j:image

 

そしてクローゼットにはハンガーがいっぱい!

 

というかこんなに洋服掛けるもんなんでしょうか。

(洗濯にはありがたいけど。)

 

上流階級の方、どんな使い方になるのか教えてください…。

 

f:id:Fukuneko:20180203184811j:image

 

セキュリティボックスも備え付け。

高級ホテルとはいえ貴重品管理はしっかりと。油断大敵です。

 

左の白い不織布の袋にはスリッパが入ってました。

アイロン台もあります。

 

 

バスルームが豪華できれい! 

f:id:Fukuneko:20180203184735j:image

 

バスルームは白くて明るくて個人的には部屋より居心地がよかったです。笑

 

f:id:Fukuneko:20180203184742j:image

 

トイレのドアがすりガラスですが、バスルームのドアが閉まるのでご安心ください。

落ち着いて用を足せます。

 

f:id:Fukuneko:20180203184748j:image

 

バスルームとシャワーブースは離れているタイプ。

シャンプー、コンディショナー類がいい匂いでした!

 

ロンドンのブランドらしいです。

さすがリッツ・カールトン。

 

 

プールにも行ってみた 

f:id:Fukuneko:20180203184831j:image

 

せっかくなので上層階にあるプール、スパ、ジムにも行ってみることに。

 

廊下ではなせか他のお客さんと1度もすれ違いませんでした。

 

f:id:Fukuneko:20180203184927j:image

 

こちらが上層階にあるプール。

暑いけど泳いでいる方は少なかったので穴場かもしれません。

 

夜に来るのかな?

 

f:id:Fukuneko:20180203184933j:image

 

ここのドリンクやフルーツはフリーのセルフサービス。

レモン水美味しかったです。

 

f:id:Fukuneko:20180203184939j:image

 

ドリンクバーの横に白いクリームみたいなのが並んでいて、何だろうと思ったら日焼け止めでした。

 

段階的にそろえているのとSPF110にびっくり。 

 

f:id:Fukuneko:20180203184945j:image

 

プールサイドにはスパとジム。

 

 

高級なのに泊まりやすいリッツ・カールトン・クアラルンプール

その後外出し、夕方部屋に戻りゆっくりしていたらハウスキーパーの方が訪ねてきました。

 

なんだろうと出て見ると、

「お部屋に不足はありませんか?(ニコニコ)」

と。

 

ここは笑顔で

 「パーフェクト!」

 と答えておきました。

 

こういう応対がとっさにできるようになった点ではこの旅で少しレベルアップしたかもしれません。

 

f:id:Fukuneko:20180213210031j:image

 

その後タッパーからくださったのがすんごく美味しいブラウニー。

リッツ、最高です。

 

物価が比較的安いマレーシアは高級ホテルのリッツ・カールトンでもハードルが低いので、ちょっと背伸びして泊まっても損はないホテルだと思います。

 

ツインタワーのあるKLCCやショッピングモール、蟹で有名なアロー通りが近いブキ・ビンタン駅にも徒歩圏内。

立地的にもおすすめのホテルです。

 

いい思い出になりました!

 

agodaで口コミを見る

Booking.comで口コミを見る

トリバゴで価格を比較する