世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

アロー通りへチリクラブを食べに。1日で2店制覇した結果のおすすめ店

クアラルンプールのアロー通りでチリクラブを食べてきました。

 

クアラルンプールでチリクラブ と言うと「ファッティ・クラブ」というお店が有名ですが、ファッティじゃないお店も美味しかったです!

 

 

 

クアラルンプールの「アロー通り」って?

f:id:Fukuneko:20180213211207j:image

 

突然アロー通りの名前を出しましたが、「アロー通り」は正式には「Jalan alor street(ジャランアロー通り)」と言います。

 

ブキ・ビンタン駅近くにあり、「クアラルンプールの美味いモンが集まる場所」なのです。

 

今回その中から2店のレストランでチリクラブを食べてきました!

 

Booking.com|アロー通りのおすすめホテルを見る

お手頃価格で美味しい「XIN JI kitchen(金金金紀 小食館)」

f:id:Fukuneko:20180213211216j:image

 

お店の名前を漢字で打てませんが、金が3つに紀という店名のお店です。

 

ここは半年前のクアラルンプール訪問でも来たお店で、その時食べたバタークラブが美味しかったので来てみました。

 

f:id:Fukuneko:20180213211231j:image

 

もちろんメニューは蟹だけじゃなくシーフードやチキンを使った料理がいっぱい。

 

麺も米もあるので炭水化物欲も満たしてくれます。

 

f:id:Fukuneko:20180213211236j:image

 

東南アジアでおなじみのチキンライスの他、お粥もありました。

 

マレーシアも中華圏です。

 

f:id:Fukuneko:20180213211245j:image

 

そして蟹です。

蟹自体はそれほど好きではないのですが、このビジュアルにはやはりそそられます。

 

迷うことなくチリクラブを注文。

 

f:id:Fukuneko:20180213211251j:image

どーーーーん

 

そしてやってきましたチリクラブ。

蟹の姿で丸ごとやってきました。これで1人前サイズです。

お値段は60リンギット(約1700円)。

 

蟹は主人が食べたのですが、ソースが旨辛でほんのり甘みもあって美味しかったです。

辛いのが苦手な主人も「美味い美味い」と言って食べていました。

 

バタークラブも美味しかったけどこのお店はソースが美味しい!

 

f:id:Fukuneko:20180213211258j:image

こんもり

 

ふくねこは本日のサービスメニュー、フライドライス(炒飯)を。

確か300円弱でした。

 

ボリュームたっぷりでこちらも美味。

チリクラブ のソースともよく合いました。

 

次にクアラルンプールに行ってもまた行きたいお店です。

クレジットカードはVISAとMasterCardが使えますが機械の調子によっては使えないので現金があると安心です。

 

 

食べやすいチリクラブは「馬兄弟」で

f:id:Fukuneko:20180213211335j:image

 

先程の「金金金紀」から奥、アロー通りの中程に「馬兄弟(RESTORAN BEH BROTHERS)」というお店があります。

 

美味しかったという人が居たので行ってみました。

 

f:id:Fukuneko:20180213211354j:image

 

メニューは取り分けて食べる系の大皿料理が多いですが、一人で食べるようなメニューも。

 

f:id:Fukuneko:20180213211400j:image

 

チリクラブは85リンギット。

金金金紀より高め。

 

f:id:Fukuneko:20180213211409j:image

 

ちなみにドリンクは別会計です。

品物が来たらお代を払います。

 

f:id:Fukuneko:20180213211415j:image

 

こちらは主人が頼んだタイスキ。

辛い中にも旨みと甘みがあり後を引きます。

 

f:id:Fukuneko:20180213211424j:image

 

チリクラブ は解体された状態できました。

割らなくていいのが楽です。

 

f:id:Fukuneko:20180213211430j:image

見ないで…

 

こちらもふくねこは蟹以外の部分を少しおすそ分けしてもらいました。

 

美味しかったですがけっこう辛いです。

個人的には金金金紀の味付けの方が好き。

 

f:id:Fukuneko:20180213211439j:image

 

ふくねこはガパオライス。300円ちょい。

看板にも書いてありましたがタイ料理のお店なのでタイっぽい味付け(消えた語彙力)で美味しかったです。

 

ここは見た感じ現金のみっぽかったのでキャッシュを持って行くとよいです。

 

 

アロー通りはシーフードだけじゃない

f:id:Fukuneko:20180213211447j:image

 

そしてこのアロー通り、シーフードだけじゃありません。

「美味いモンが集まる場所」には欠かせない揚げ物、焼き物も揃っています。

 

うっかりスイートポテトフライに手を出してしまいました。

 

f:id:Fukuneko:20180213211455j:image

 

揚げてある芋をさらに砂糖に絡めてくれるのですが、甘過ぎず芋の甘さが生きていて美味しかったです!

 

f:id:Fukuneko:20180213211506j:image

 

バーベキューも美味しそうですが、今回は断念。

アロー通りではカエルのお肉も気軽に食べられるのでトライしてみてはいかがでしょう。

 

Booking.com|アロー通りのおすすめホテルを見る

 

パビリオンの地下も食の宝庫

f:id:Fukuneko:20180213211526j:image

 

帰りにブキ・ビンタン駅近くのショッピングモール「パビリオン」に寄ってみました。

 

f:id:Fukuneko:20180213211536j:image

 

旧正月のお祝い準備でおめでたさ満載。

 

f:id:Fukuneko:20180213211543j:image

 

ピンクや赤の花びらのびらびらがすごかったです(語彙よさらば)。

 

f:id:Fukuneko:20180213211553j:image

 

地下には日本食のお店がたくさんあるエリアがあったり、デパ地下食品街のようになっていました。

 

夕方は会社帰りの人で混むので、午前やお昼過ぎくらいがゆっくり見れそうです。

 

f:id:Fukuneko:20180213211601j:image

 

外に出たら虹が出ていました。

 

f:id:Fukuneko:20180213211608j:image

 

この日は世界一周最後の夜。

帰国を前にして嬉しい気持ちと寂しい気持ちが入り混じります。

 

f:id:Fukuneko:20180213211615j:image

 

ちょうどそんな感じの雨上がりの夕焼け。

帰国後の生活を考えると不安もあるけれど、やっぱり住み慣れた日本に戻るのは嬉しいです。

 

f:id:Fukuneko:20180213211622j:image

 

ホテルに戻り、パビリオンの地下で買った芋団子とごま団子を食べました。

 

帰国後は炭水化物と油ばかりで一回り成長したお腹を絞ろうと思います。