世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

ハティフナット吉祥寺のおうち|夜もメルヘン!ボリューム満点タコライス

吉祥寺と高円寺にあるメルヘンなカフェ「ハティフナット」。

夜ご飯に行っても超絶ファンシーな世界観でした。

 

 

行列の絶えない人気店

f:id:Fukuneko:20180228173847j:image

お店を出るころには閉店

 

平日の昼間でもごはんどきには行列ができている吉祥寺のハティフナット。

吉祥寺駅から7、8分の立地にも関わらず女の子たちに大人気のお店です。

 

f:id:Fukuneko:20180228173850j:image

 

訪れたのは夜20:30過ぎ。

さすがに誰も並んでいません。

 

お店は22時までですがラストオーダーが21時なので実質入店は21時までです。

 

f:id:Fukuneko:20180228173858j:image

 

ホビットの家に入るような気持になれる小さなドアをくぐりお店に入ると、そこはもうおとぎ話の世界が広がります。

 

客席は2階。

これまたかわいいドアをくぐり階段を上っていきます。

 

カワイイは作れる

f:id:Fukuneko:20180228173905j:image

 

どうでしょう、このメルヘンな世界!

 

この上にロフトみたいな3階席もあります。

3階席は人気なのでそこに座りたい場合は予約した方が確実です。

 

今回21時近くになっていたので、3階はクローズしていました。

 

f:id:Fukuneko:20180228173909j:image

 

どうでしょう、このかわいさを「ドヤァ」と詰め込んだ壁!

椅子にかけられたニットもいちいちかわいさを演出しています。

 

ちょっと昔に「カワイイは作れる」って何かのCMで言っていましたが、見事にかわいい空間が作られていました。

 

f:id:Fukuneko:20180228173914j:image

 

メニューもこれまたかわいらしいこと。

かわいいけどちゃっかりアルコールもあるので大人もウェルカムです。

 

ハティフナットのメニュー

f:id:Fukuneko:20180228173921j:image

 

ハティフナットのお食事メニューはこちら。

メインは850円~950円、ピザは1000円から。

 

f:id:Fukuneko:20180228173930j:image

 

ケーキなどのデザートは420円~650円。

凝ったネーミングが付けられている中「モンブラン」だけはいさぎよく「モンブラン」なのがかえって品格を感じます。

 

f:id:Fukuneko:20180228173936j:image

 

アルコールはちょっとお高めですね。

ホットカクテルもあります。

 

f:id:Fukuneko:20180228173941j:image

 

ノンアルコールなドリンク。

 

ここはドリンクもかわいいです。

ラテ系はほっこりするラテアートとともにお届けされます。

 

たこのタコライスはお野菜たっぷり

f:id:Fukuneko:20180228173946j:image

 

今回は野菜を食べようと「たこのタコライス」。

水菜たっぷりでお肉の代わりにタコミンチを使っているヘルシーメニューです。

 

f:id:Fukuneko:20180228173949j:image

 

トマトが甘くて美味しかったです。

ピリ辛メニューですが、辛いのが苦手な方は注文時に伝えると辛味を抑えてくれます。

 

使用しているライスは玄米でした。

 

f:id:Fukuneko:20180228173952j:image

 

主人はきのこたっぷり玄米ドリア。ふくねこも以前食べたことがあります。

チーズたっぷりでいい匂い。

 

これは全部混ぜ混ぜして食べます。

チーズってほんと美味しいなあ。

 

f:id:Fukuneko:20180228173957j:image

 

店内には独特の音楽がかかっているのですが、このCDも1階の店頭で買えるようでした。

ファンシーなメロディです。

 

ハティフナットの営業時間

f:id:Fukuneko:20180228174002j:image

 

ハティフナットの営業時間をまとめておきます。

 

月~木・日 11:30~22:00(ラストオーダー21:00)

金・土 11:30~23:00(ラストオーダー22:00) 

 

f:id:Fukuneko:20180228174020j:image

 

お昼の外観はこんな感じです。

 

普通の大きさに見えますが、入口のドアが普通の2/3くらいのサイズで非日常感が味わえます!

 

お隣は雑貨店

f:id:Fukuneko:20180228174005j:image

 

カフェのおとなりは雑貨店になっています。

こちらもかわいい小物が盛りだくさんなので、ぜひついでにのぞいてみてください(*^^*)

 

 

過去の訪問記事はこちら

www.fukuneko-trip.com

 

 

www.fukuneko-trip.com