世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

トップバリュのイエローカレーヌードルが本格的で美味しいうえに安いので広めたい

イオングループのPBで有名な「トップバリュ」。

有名メーカー品とほぼ変わらない味や品質を提供してくれ、我が家でもお世話になることが多いです。

 

先日そのトップバリュのカップヌードルシリーズに新たな製品が加わりました。

これがすごく個人的にヒットだったので何の得にもならないけどご紹介させてください。

 

 

 

定価98円の本格カレーヌードル

f:id:Fukuneko:20180416205132j:image

待てずにビニールはいでしまった

 

早速ですがこちらがその「イエローカレーヌードル」です。

 

近所のイオン系列スーパーの店頭に陳列されていたところ、「これは!!!」と0.5秒でカゴへ。

優柔不断の私にここまで即決させるイオンさん、とんでもない商品を開発してくれました。

 

f:id:Fukuneko:20180416205217j:image

会社のお昼に(匂いが危険なので注意) 

 

夜食べたい気持ちをぐっと抑え、翌日のお昼ご飯に。

 

フタを開けてみると粉末スープとかやくが麺の上に乗せられているタイプでした。

 

かやくやスープを開ける手間がないので初めから乗っている方が好きです(どんだけめんどくさがり)。

 

f:id:Fukuneko:20180416205226j:image

ごはん入れたい 

 

粉末スープを麺の上にふりかけてお湯を注いだ瞬間からもう匂いがやばかったのですが、完成品はいっそうスパイシーかつココナッツの効いたアジアンな香りが広がります。

 

会社によっては席では食べられないシロモノ。

寛容な会社とチームでよかった(笑)。

 

味も香りに負けずイエローカレーのこくを見事に再現しています。

スープがとにかく美味しいし、麺ともよく合います。

 

おにぎりを先に食べてしまわずに我慢して白飯部分をこの中に入れて食べればよかったと深く反省した次第です。

 

週に3回食べたい

こうしてすっかりイエローカレーヌードルの虜になってしまいました。

また買って会社に持っていこうと思います。

 

こういう商品はこれ(下の記事)みたいにいずれなくなってしまうことが多いので、出回っているうちに楽しんでおきます!

 

www.fukuneko-trip.com