世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

ダニーデンが美しい!おすすめ観光スポット3つ|ニュージーランド夫婦旅

ダニーデンの中心地は狭い範囲に見どころが集まっています。

ここでサクッと回れる3スポットをご紹介します。

 

もくじ

 

ファーストチャーチ・オブ・オタゴ

f:id:Fukuneko:20181020135523j:plain

 

まずはFirst Church of Oyago(ファーストチャーチ・オブ・オタゴ)。

 

1800年代に建築されたゴシック様式の美しい教会です。

 

f:id:Fukuneko:20181020135512j:plain

 

少し前に正面の改修工事がされたそう。

全景を写真に収めるのに苦労するほどの立派な教会です。

 

丘の上にあるのもまたいいですね。

 

f:id:Fukuneko:20181025065946j:plain

 

厳かで美しい教会でした。

 

オクタゴンの広場

f:id:Fukuneko:20181020135525j:plain

 

ダニーデンの中心地は道路が8角形になっており、オクタゴンと呼ばれています。

 

そこにはSt. Paul’s Cathedral(聖ポール大聖堂)やシティホール、図書館が集まっています。

 

f:id:Fukuneko:20181020140005j:plain

 

広場の噴水では鳥が水浴び。

 

f:id:Fukuneko:20181023082830j:plain

f:id:Fukuneko:20181023082835j:plain

f:id:Fukuneko:20181023082840j:plain

f:id:Fukuneko:20181023082843j:plain

f:id:Fukuneko:20181023082846j:plain

f:id:Fukuneko:20181023082850j:plain

f:id:Fukuneko:20181023082853j:plain

 

ウミネコだと思うのですが、こんなところで水浴びするんですね。

 

その後飛び立って行きました。

 

f:id:Fukuneko:20181020135851j:plain

 

オクタゴンの広場から海の方へ伸びる道。

 

この先にはダニーデン駅があります。

見えてるくらい近いです。

 

ダニーデン駅

f:id:Fukuneko:20181020135704j:plain

 

こちらがダニーデン駅。

とても美しい駅舎です!

 

f:id:Fukuneko:20181020135718j:plain

 

このダニーデン駅、外観だけでなく内部も素敵。


f:id:Fukuneko:20181020135754j:plain

 

f:id:Fukuneko:20181020135758j:plain

 

駅舎は2階に上がることもできます。

1階にはおみやげ屋さんも。

 

f:id:Fukuneko:20181020135805j:plain

 

たまたま電車が出発するところでした。

プラットホームは1つ。

 

f:id:Fukuneko:20181020135752j:plain

 

f:id:Fukuneko:20181020135748j:plain

 

男の子たちが「写真撮ってよ!」というので撮らせてもらいました。

 

どこに行くのか聞いたらよかった〜。

 

駅前の広場も花壇になっていてとてもきれいでした!

 

f:id:Fukuneko:20181020140048j:plain

きれいだったビル(何かは不明)

 

ダニーデンは足を伸ばせばもっと海の生き物や自然と触れ合えるのですが、今回街中のみでした。

 

街中のみであれば数時間で回れますし、世界一急な坂と合わせても1日で観光できました。

 

もう1日あれば海の動物たちに会いに行けたかな。

クイーンズタウンへワーホリに来ていた方にダニーデンをおすすめされたのも頷けます。

美しい街でした。

 

観光にむちゃくちゃ便利だったThe Law Courts Hotel

f:id:Fukuneko:20181024102221j:image

ホテル併設のレストランにて

 

ダニーデン2日目の宿はダニーデン駅の近くにあるThe Law Courts Hotel(ザ ローコーツ ホテル)。

 

1階はレストランとバーになっているホテルです。


f:id:Fukuneko:20181024102210j:image

 

部屋に入ってびっくり。

なんだろうこの作りは(笑)


f:id:Fukuneko:20181024102155j:image

 

個人的には面白くて好きです。

ベッドも清潔でした。


f:id:Fukuneko:20181024102144j:image

 

ただこのバスルームの配置が謎でした。


f:id:Fukuneko:20181024102150j:image

 

手前からまずトイレ。


f:id:Fukuneko:20181024102214j:image

 

そして洗面台。


f:id:Fukuneko:20181024102204j:image

 

その奥にバスタブ付きのシャワーがあります。

 

トイレとバスの2箇所に扉があり、最初扉を開けてさらに扉があったので笑いました。

 

シャワーは浴びると床が濡れちゃうパターンでしたが、それ以外はお湯も出るし問題なし。


f:id:Fukuneko:20181024102200j:image

お茶類もいっぱい

 

レストランの食事はルームサービスで注文できます。

 

設備はあまり良い方ではないですが、ここのホテルはとにかく立地が最高。

 

ダニーデン駅やオクタゴンにも近く、大型スーパーのCountdownも近いです。

周囲にカフェも多く、観光にはすごく便利だと思いました。

 

(もうちょびっとだけダニーデンが続きます。)