世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

クリスマスにありがちなこと(日常マンガ)

f:id:Fukuneko:20181225003941p:plain

実家の食器棚の引き出しに毎年増えるやつ

 

12月24日のクリスマスイブ。

ムーミンファンクラブ限定のケーキを食べました。

 

もくじ

 

ムーミンファンクラブ限定ケーキ

f:id:Fukuneko:20181225010055j:image

 

ムーミン好きの主人はムーミン公式ファンクラブに入っています。

今回ファンクラブ限定のケーキとやらを頼んでおいてくれました。

 

ケーキは冷凍で飾り付けキットと届きます。

 

ちょっと寂しかったので、チョコマシュマロを配置して粉糖をかけてみました。


f:id:Fukuneko:20181225010044j:image

 

カードとクッキーにはフィンランド語でHappy Holidayと書いてあります。

 

真ん中のスナフキンの帽子はマシュマロでした。


f:id:Fukuneko:20181225010034j:image

 

金のトングは限定プレゼントだそうです。

ゴールデンニョロニョロ。

 

ケーキはパイナップルとクランベリーがお花を模していて、間にチョコクリームが挟まっていました。

美味しかったです(^-^)

 

ふくねこ、クリスマスプレゼントをもらう

f:id:Fukuneko:20181225010050j:image

噛んじゃだめよ〜

 

そしてプレゼントを2つも頂いてしまいました。

 

一つ目は猫の絵のメモ帳。

 

猫雑貨店の「ネコソダテ」さんでの収穫物とのこと。


f:id:Fukuneko:20181225010039j:image

噛んじゃだめだよ〜

 

もうひとつは「世界一周猫の旅」という本。

 

365日異なった世界の都市と猫をイラストで紹介している本でした。

 

整形外科通院の際の待ち時間が長いので、その時に読ませていただきます。

ありがとうございます。

 

(私はプレゼント用意してませんでしたごめんなさい。)

 

引き出しにたまるクリスマス飾り

もちろんヒイラギとリボンの飾りは洗って取ってあります。

 

99%使わないのは分かっています…。

しかし「来年ケーキ作って使うかも…」と未来の自分に希望を託し、人は愚かにも取っておいてしまうのです。

 

飾りはそっと引き出しにしまいました。

きっと来年までそのままでしょう。

 

あるあるネタ

あるある カテゴリーの記事一覧

 

その他のマンガシリーズ

日常とか旅のまんが