世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

TALK BACK|中道通りのビストロで限定カレーとオムライス

北風が身に刺さる師走の日、吉祥寺の中道道りにあるビストロでオムライスとカレーを食べてきました。

 

もくじ

 

フレンチベースのカジュアルな洋食屋さん

f:id:Fukuneko:20181229120926j:image

「やってるだ」の看板が目印

 

吉祥寺駅から中道通りを進むこと約6分。

半地下のお店をかまえるTALK BACK(トークバック)は、ヨーロッパの田舎にあるビストロをイメージしたというフレンチベースのカジュアルお店です。

 

前を通るたびにウェイティングの人がおり、気になっていはいたものの「混んでるな~」と思い敬遠していました。

 

このたび主人の提案によりついに入店することになりました。

 

ランチはオムライスが人気

f:id:Fukuneko:20181229120940j:image

 

ランチタイムのメニューにはサラダとスープ、食後のドリンクが付いています。

 

スープはパープルスイートポテト(紫芋)のポタージュスープでした。

甘くてクリーミーなポタージュで美味しかったです。

 

サラダもレタスに水菜、大根、コーンなどが入ったちゃんとしたサラダでした。


f:id:Fukuneko:20181229120945j:image

 

オムライスが人気ということで頼んだのが「チキンのオムライス 自家製デミグラスソース」。

 

さすが洋食屋さんのオムライス。

玉子がふっくらとしています。


f:id:Fukuneko:20181229120916j:image

 

玉子を3個以上は使っていると思われるこのオムライス、大きさもなかなかです。

 

外食をすると普段は「なんだ小さいなあ」と思いがちなふくねこも満足の迫力。


f:id:Fukuneko:20181229120930j:image

 

お分かりになりますでしょうかこの玉子の厚み!

 

オムレット+ライスでオムレツですよ。

ペラペラのはペラペラのでまた味があるけれど、やっぱりオムライスの玉子はこうでなきゃ。

 

オムライスは1100円。

吉祥寺ではなかなかのコスパではないでしょうか。

 

金曜日のみ!限定10食のまかないカレー

f:id:Fukuneko:20181229120935j:image

 

ところで今回、並ぶことを人生の選択肢から排除する主人が並んでまで食べたかったのがこれです。

 

その名もまかないカレー

 

毎週金曜日、10食限定500円で出しているカレーです(大盛は+400円)。


f:id:Fukuneko:20181229120921j:image

 

カレーはビーフカレーでしょうか。

煮込んだ牛スジのようなねっとりとしたものも入っていました。

 

程よくスパイシーでコクのある美味しいカレーです。

 

しかも500円なのにサラダもドリンクも付くという超サービスメニュー。

まかないカレーの方は量がそれほど多くないので、お腹が空いていたら大盛りでもいいかもしれません。

(実際に大盛りを頼んでいる方が多かったです。)

 

TALK BACK店舗情報

中道通りは美味しいお店が多いですね。

それでも生き残り10数年続いているお店はそれなりの理由があるのだなあと思いました。

 

TALK BACK Bistroホームページ

 

住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目24-6

TEL:0422-21-0505

 

営業時間

ランチ 11:30〜14:00 ラストオーダー

ディナー 17:30〜23:00(22:00ラストオーダー)

日・祝日は 17:00〜22:30(22:00ラストオーダー)

 

定休日:火曜日

座席:70席(テラス席はペット同伴可)