世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

生は生でも…【夫とイカ:前編】(日常マンガ)

f:id:Fukuneko:20190103221446p:plain

最終的にふくねこがバター醤油炒めにしました。

 

イカ刺しが食べたかった

イカ好きの主人。

 

「イカ食いた~い、イカ食いた~い」

 

と呪文のように唱え続けついにイカを買ってきました。

 

そして買ってきた生イカ。

 

生食用ではなくただの生イカ。

 

 

まあ、普段買わなかったら分かりにくいですよね。

 

煮付・炒め物用の生イカは、主人の手により皮を剥かれはらわたも処理しゲソも分けるところまで終了。

 

「生で食えないのか…」

 

落胆する夫。

 

輪切りにしてバター醤油で炒めて食べました。

ちょっともらいましたが美味しかったです。

 

 

後編に続く!

 

※余談

生食用じゃない生は絶対加熱して食べた方がいいです。

昔加熱用のカキを間違えて生で食べてしまったらお腹が死にました。

以来生ガキは100%撃沈します。