世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

桃の缶詰ってなんでいつもこうなるの?(日常マンガ)

f:id:Fukuneko:20190124224203p:plain

特に黄色い方

 

桃缶の追いかけっこ

ふとした時に食べたくなる桃の缶詰。

白桃と黄桃とありますが、わたしは何となく黄桃の方をいつも買ってしまいます。

 

で、この黄桃のツルツルっぷりといったらもう。

 

缶詰から出すのはもちろんお皿に乗せて食べるのも一苦労。

フォークで刺してもツルっと飛び出すたくましさ。

 

同世代の方へ。

給食で黄桃出ませんでした?(今も出る?)

 

お皿でツルツルしてドキドキしたのもいい思い出です。