世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

いつものこと、だけどもしかして(日常マンガ)

f:id:Fukuneko:20190225170516p:plain

実はツッコミを試されているのかもしれない

 

 

平静と饒舌の間

我々夫婦にボケとツッコミの担当があるとしたら、夫がボケで私がツッコミだと思います。

 

ただ私はすべて真に受けてしまいがちなので冗談にもほぼ正論で返します。

 

これを書いていてふと、

 

そういえば結婚式の時にお互いへの3つのお願い(よくあるやつ)で『冗談を真に受けすぎないでください』みたいなのあったなあ

 

というのを思い出しました。 

 

「夫は冗談で言っているのか本気で言っているのか」

 

まだまだ見極めがむずかしいです。