世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

きっとそれが「ひとりごと」(日常マンガ)

f:id:Fukuneko:20190314185258p:plain

お風呂場の中まで全部筒抜けなんだ。シャワーを浴びてても聞こえるんだ。

 

 

フリーランスはひとりごとが多い?

夫は独り言が多いです。

 

独り言は自分の考えを声に出して整理するために出てくるものなので悪いことではないのですが、多いです(笑)。

 

先日も突然「ラーメンは難しいんだよな~」と。

 

何かと思ったら「ラーメン屋さんはお店が狭いことが多いから、複数人で行くのが難しい」ということでした。

 

独り言は一人で黙々と作業している人が発しやすいそうですが、黙々と…ってひとりごと言ってたら「黙々」じゃないですよね。

 

 

それはさておき一人で何かをすることが多いフリーランスは独り言が増えるのかもしれません。

 

夫は自分では声に出していないつもりでも聞こえてくるので

 

ふ「それ~なんじゃないの?」

 

夫「おれ声に出して言ってた?」 

 

ということもよくあります。

 

あと独り言を言っているのは男性が多い気がするのですが…偏見ですかね^^;?