世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

平成の思い出・母子でツアーなのに気ままに韓国旅行編

f:id:Fukuneko:20190504184517p:plain

集合時間だけはしっかり守りました。あとツアーで寄ったキムチ屋さんだけはちゃんと見て回った

 

 

免税店にお金をおとしていかない格安ツアー客

だいぶ前になりますが、大学の卒業旅行に母と韓国に行きました。

 

確か3泊4日で1人3万円台の格安ツアーだったと思います。

 

そういったツアーに必ずと言っていいほど組み込まれている免税店への立ち寄り。

 

ふくねこ母子は華麗にスルーして街歩きを楽しんでおりました。

 

「何買いましたー?え!?パン!??」

 

とあっけにとられたガイドさんのことを今でも覚えています。