世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

とりあえず真顔でガサガサしたい猫(日常マンガ)

f:id:Fukuneko:20190521170220p:plain

ビニール袋以外でもとりあえず真顔でガサガサする

 

 

器用な猫の手は何にでも手を伸ばす

チョイチョイ、と物をつつく猫の手。

 

むぎはガッサガッサと袋をかくのが好きです。

 

音が楽しいのか、中に入っているものが気になるのか

 

はたまた中身を出すのを手伝ってくれているのか

 

猫には鎖骨があるので器用に手が動くんですって。

 

ビニール袋や紙袋をガサガサするのはちょっとうるさいです(でも止めない)。