世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

カレーの悲劇|食べたいときに食べたいものを食べるスタンスが裏目に出た日(日常マンガ)

f:id:Fukuneko:20190614113337p:plain

みんなも咳が出る時のカレーには気を付けて!

 

 

食べてはいけないものも時にはある

 

お医者さんにレントゲンで「肺が汚い」と言われたことがあるふくねこ。

 

(タバコは吸いません)

 

おそらく気管支炎のなごりなのですが、そのせいか(?)体調を崩すときはまず呼吸器系の症状から始まります。

 

でも人間どんなときでも食べたいものってあるじゃないですか。

 

それが今回スパイシーなカレーだったわけですが…

 

次回からは考えて食べようと思いました。

 

咳が出る時に食べるのはせめて刺激の少ないマイルドなカレーですね。はい。