世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

マンダラ【ビーフマサラカレー】神田カレーグランプリ第2回優勝のレトルトカレーを食べてみた

日本屈指のカレー激戦区、神田。

 

その神田で開催される「神田カレーグランプリ」にて第2回優勝を勝ち取ったMandara(マンダラ)のレトルトカレーを食べてみました。

 

 

 

カレーグランプリに優勝したMandara(マンダラ)のビーフレトルトカレー

f:id:Fukuneko:20190725230033j:image

 

東京、神田にはたくさんのカレー屋さんがあります。

カレー屋さんの多さに「神田カレーグランプリ」が開催されるようになりました。

 

マンダラは第2回優勝のお店です。

 

神田までカレーを食べに行くのはちょっと面倒ですが、お店のカレーもこんな風にレトルトカレーとして手軽に食べられるようになったのがありがたいです。


f:id:Fukuneko:20190725230049j:image

 

原材料名にはトップに「牛肉」!

こういった食品の原材料名は成分の多さ順に書かれます。

 

お肉が最初に書かれているレトルトカレーってあまりないですよ。

 

ソテー・ド・オニオン、牛脂、カシューナッツペースト、リンゴパルプと耳慣れない食材も続いています。

 

玉ねぎ炒めではなく「ソテー・ド・オニオン」ですよ、ねぇ。

 

グランプリ優勝店のカレーはレトルトでも美味しかった

f:id:Fukuneko:20190725230055j:image

 

そんな牛肉たっぷりのマンダラのビーフマサラカレー、しっかりと美味しかったです。

 

レトルトなのに肉が多い…!!

 

牛スジのような部位も入っていてこってり目のカレーです。

 

これ温めてミニサラダと一緒にカフェで出されても980円払ってしまうわ。

美味しかったです!

 

 

マンダラのバターチキンカレーも食べてみた

f:id:Fukuneko:20190725230041j:image

 

実はこのカレー、2個で500円でした。

 

1個だと300円くらいするのですが、セット商法に見事に乗ってこちらのバターチキンも買ってみました。


f:id:Fukuneko:20190725230100j:image

 

バターチキンカレーも美味しかったのですが、これはナンの方が合いそう。

 

レトルトでもハイクオリティなカレーを堪能できました^^