世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

ショックすぎる志村けんさんの訃報

2020年3月30日、午前のニュースで志村けんさんが亡くなったことを知った。

とにかくとショックである。

 

新型コロナウイルスによる肺炎で治療中だった志村さん。

70歳…映画の出演も決まっていたし(発症後は辞退されていたけれど)、まだまだやりたいこともあったと思う。

 

残念でならない…。

 

志村さん、そしてドリフターズには小さい頃から楽しませていただいていた。

カトちゃんケンちゃん世代である。

 

バカ殿様、だいじょぶだあ、全員集合…

 

特にバカ殿様は普段あまり笑顔を見せない祖母が唯一大笑いして見ていた番組だった。

家族で志村さんを見ていた。

 

ケンちゃんヌードルもよく食べた。

いつも新発売で不思議だなあと思っていた。

 

最近では天才志村どうぶつ園でそのほっこりするやり取りに楽しませていただいていた。

 

肺炎のニュースを見た時も回復すると思っていた。

 

「変なおじさん、変なおじさん、変なおじさんだから変なおじさん♪」

 

志村けんさんのご冥福をお祈りいたします。