世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

2017年7月〜世界一周。猫と暮らし始めました→むぎにゃん(https://muginyan.com)

ガトウィック空港至近のホテル「プレミア・イン」は空港直結でめちゃおすすめ

世界一周の途中、6日間滞在したロンドン。

空港近くの「プレミア・イン」はきれいで便利なホテルでした。

 

 

ガトウィック空港で入国審査

マラケシューガトウィック行きは多少揺れたものの無事到着。

 

ふくねこのお隣にいらしたおじさまの祈りの成果があったのでしょう。

 (おじさま、揺れがあるたびに手を組んで祈っておられました。)

 

f:id:Fukuneko:20171124081717j:image

イスラム教圏から一気にキリスト教圏

 

ビジネスクラス特権で早く飛行機を降りられたものの、入国審査の窓口にはなぜか人がいなくてまったく列が進まず。

 

やっと人が窓口に入り、入国審査となりました。

 

ロンドンはテロの懸念もあるので厳しいかと思いましたが、渡航の目的や日本での仕事、期間などを聞かれておしまい。

 

ヘルシンキの方が厳しかったです。

 

www.fukuneko-trip.com

  

ガトウィック空港ノースターミナル直結のホテル「プレミア・イン」

f:id:Fukuneko:20171124081719j:image

ターミナル間は無料のシャトルトレインで

 

到着したのはサウスターミナル。

本日の宿の予約はノースターミナル付近に予約してあります。

 

徒歩13分ほどのターミナル間を移動をする必要があるのですが、無料のシャトルトレインが走っていて無料で楽々行けました。

 

f:id:Fukuneko:20171124081952j:image

 

しかも 空港のシャトルトレインの駅にあるエレベーターにホテルの案内も。

分かりやすくて感動。

 

f:id:Fukuneko:20171124081959j:image

 

エレベーターを降りたら目の前がホテルでした。

 

ロンドンにしては値段もそれほど高くなく、夜の到着便にありがたいホテルです。

 

■プレミア・インの宿泊料金

agodaで料金と口コミを見る

Booking.comで料金と口コミを見る

 

プレミア・インはチェーンホテルで数もそれなりにあります。

ロンドンでの宿泊におすすめ。

 

プレミア・インのお部屋は広くて快適

f:id:Fukuneko:20171124081953j:image

 

気になるお部屋も広くて清潔。

 

モロッコのレトロな感じのお部屋もいいのですが、やはり新しくてモダンなのは落ち着きます。

 

何よりカードキーがすんなり空くという安定感。

(モロッコでは開かなくてハラハラしたことも…)

 

f:id:Fukuneko:20171124081734j:image

 

機能的な感じもさすがロンドン。

 

部屋にはポットとコーヒーセットもありました。 

 

f:id:Fukuneko:20171124081752j:image

 

ミルクがあるのがうれしいです。

英国はやはりTWININGSの紅茶ですね。

 

f:id:Fukuneko:20171124081743j:image

 

お風呂はバスタブ付きのシャワー。

 

シャワーカーテンも汚い感じが一切なかったです!

 

f:id:Fukuneko:20171124081748j:image

 

扉(引き戸)に鍵がないのがちょっと落ち着かないですが、洗面台も広くてきれいで居心地最高のホテルでした。

 

ベッドも柔らかくて気持ち良かったです。

 

何より空港直結がとても楽。

前泊にも後泊にも便利でおすすめです^^

 

agodaで料金と口コミを見る

Booking.comで料金と口コミを見る