世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

イマサラガラムマサラ|西荻窪の南口に現れる土日限定の行列カレー

9月に入ってもまだまだ残暑が続く東京。

スパイスたっぷり、だけどやさしい「イマサラガラムマサラ」さんのカレーを西荻窪で食べてきました。

  

土日限定の行列のできるカレー屋さん

f:id:Fukuneko:20190903145401p:image

 

イマサラガラムマサラさんは土日のみ、西荻窪南口にある居酒屋を間借りして営業しているカレー屋さん。

 

11:30のオープン時点で既に人が並んでいました。

 

待っている間にお店の方がウチワを貸してくれたり、感じのよいお店です。


f:id:Fukuneko:20190903002021j:image

間借り先は沖縄居酒屋っぽい

 

店内は7席のカウンターを提供スペースとして稼働。

席数は少ないですが、カレーということもあり比較的ローテーションが早く、第2陣として20分ちょっと待って入れました。

 

 

メニューはその日によって変わる

f:id:Fukuneko:20190903002027j:image

 

イマサラガラムマサラさんのメニューは特に固定はしておらず、その時々で作るカレーの種類が違うそうです。

 

この日は

  • レモンチキン
  • イマサラのシーフード
  • 黒胡麻八丁キーマ

の3種類。

 

3種盛と2種盛から選べました。

 

 

レモンチキンと黒胡麻八丁味噌の2種盛カレー

f:id:Fukuneko:20190903002001j:image

 

個人的にレモンチキンは外せないなと思ったのと、八丁味噌のキーマが気になったのでその2種盛で。

 

備え付けの人参はラペでした。

 

デフォルトでパクチーのトッピングが付いてくるので、苦手な方は注文時に言えば抜いてくれます。

 

マイルドな辛さのグルテンフリーカレー

f:id:Fukuneko:20190903002008j:image

 

カレーは辛くありません。

最後にスパイスを感じる程度。誰にでも食べやすいカレーです。

 

レモンチキンのエスニック感と黒胡麻八丁味噌の和風感に「カレーとは…」とカレーの懐の広さにしばしお皿を見つめてしまいました。

 

カレーの調合はスパイスのみ、小麦粉不使用のグルテンフリーだそうです。


f:id:Fukuneko:20190903002014j:image

 

ボリュームがあるように見えますが、サラッとしているので軽く食べられます。

 

小食の主人もふくねこより早く食べ終わっていました。

ごちそうさまでした!

 

メニューや営業時間はInstagramからどうぞ↓

イマサラガラムマサラさんのInstagram