9月に入ってもまだまだ残暑が続く東京。
スパイスたっぷり、だけどやさしい「イマサラガラムマサラ」さんのカレーを西荻窪で食べてきました。
土日限定の行列のできるカレー屋さん
イマサラガラムマサラさんは土日のみ、西荻窪南口にある居酒屋を間借りして営業しているカレー屋さん。
11:30のオープン時点で既に人が並んでいました。
待っている間にお店の方がウチワを貸してくれたり、感じのよいお店です。
間借り先は沖縄居酒屋っぽい
店内は7席のカウンターを提供スペースとして稼働。
席数は少ないですが、カレーということもあり比較的ローテーションが早く、第2陣として20分ちょっと待って入れました。
メニューはその日によって変わる
イマサラガラムマサラさんのメニューは特に固定はしておらず、その時々で作るカレーの種類が違うそうです。
この日は
- レモンチキン
- イマサラのシーフード
- 黒胡麻八丁キーマ
の3種類。
3種盛と2種盛から選べました。
レモンチキンと黒胡麻八丁味噌の2種盛カレー
個人的にレモンチキンは外せないなと思ったのと、八丁味噌のキーマが気になったのでその2種盛で。
備え付けの人参はラペでした。
デフォルトでパクチーのトッピングが付いてくるので、苦手な方は注文時に言えば抜いてくれます。
マイルドな辛さのグルテンフリーカレー
カレーは辛くありません。
最後にスパイスを感じる程度。誰にでも食べやすいカレーです。
レモンチキンのエスニック感と黒胡麻八丁味噌の和風感に「カレーとは…」とカレーの懐の広さにしばしお皿を見つめてしまいました。
カレーの調合はスパイスのみ、小麦粉不使用のグルテンフリーだそうです。
ボリュームがあるように見えますが、サラッとしているので軽く食べられます。
小食の主人もふくねこより早く食べ終わっていました。
ごちそうさまでした!
メニューや営業時間はInstagramからどうぞ↓