世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-10-01から1日間の記事一覧

水の都ベネチアは階段との戦い!水上バスの乗り方とホテルの猫(世界の猫探し80匹目)

ベネチア・サンタ・ルチア駅には夕方着。 まだ交通情報について知識に乏しい我々。 景色を見ながら駅からとりあえずホステルまで歩き始めました。 ベネチアは階段が多い 駅は青空の下 ここは水の都ベネチア。 ホステルまでの道は階段も多くなかなか大変でし…

ベローナの悲劇~病弱気味夫と屈強妻が世界一周してみたら4~

前記事の裏話的な絵日記。 イタリア、ミラノからベローナに着いたふくねこたち。 いつも移動後は「あー疲れたー」と言っている主人ですが、今回は何やら勢いがあります。 なぜならベローナは主人が8年前にヨーロッパ周遊旅をした際に訪問を断念した場所だっ…

ミラノ→ベローナ→ベネチアの移動はトレニタリア。ベローナでジュリエットとロミオの家を見てきた

列車が国旗の色ですね ミラノ(Milano, 英語でMilan:ミラン)滞在もあっという間。 ゆっくりしたくても宿がない&高いという事情から早々にベネチアに移動します。 ホントはベローナ1泊の予定だったけど、手頃な価格で空きがなかったので、ベローナは途中下…

ミラノでAirbnbに宿泊|溢れんばかりのホスピタリティと朝食に感動した話

ファッションの街、ミラノ。 そんなオシャレタウンにバックパックで乗り込んだふくねこたち。 宿泊をギリギリに取ったため、ここでもホテルが空いていない問題が勃発。 ねぇさん、事件です。 何とか取れたお宿は最近流行りのAirbnb(エアビーアンドビー)ス…