世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-06-28から1日間の記事一覧

噂の「すなば珈琲」でモーニング。分厚いトーストにたっぷりコーヒー

かつてスターバックスがなかった鳥取に突如として現れた「すなば珈琲」。 「スタバはないけど日本一大きい砂場はある」 この言葉は多くの鳥取県民(&元鳥取県民)の顔をにやつかせたはずです。 ふくねこもその一人です。 鳥取に来たからには行かねばと、朝…

おしゃれなゲストハウス「ドロップインカフェ(Drop Inn & Cafe)鳥取」はカフェ使いも便利

こ、ここが鳥取・・・? まず初めに申し上げておきます。 ふくねこは鳥取が好きです。第二の故郷だと思っています。 それを前提にお読みいただければと思います。 鳥取にあるおしゃれなゲストハウス カフェ&バーなメニュー タピオカミルクティーも美味しい…

鳥取砂丘から日本海を眺める。最終バスに6月の夕焼けは間に合わず

しゃんしゃん祭でお出迎え 由良から約1時間強、鳥取に到着しました。 砂丘と砂の美術館へ向かいます。 砂丘は0番乗り場 北口のロータリーにバス乗り場があるのでそちらへ出てみると、バスがいる! 急いで0番乗り場へ走りました。 Sand Donesって言うんですね…

鳥取砂丘 砂の美術館アメリカ編を観てきました。料金や割引き情報など

鳥取砂丘にある「砂の美術館」。 今回で第10期を迎える世界旅行シリーズ「砂で世界旅行・アメリカ編」を観てきました。 総勢20名の砂像彫刻家たちが作り上げたアメリカの自然、文化、歴史。 すごく見応えがありました! もくじ イオンカードやJAF会員の割引…