世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

体力作りのつもりが…最近だいぶ走ってます

f:id:Fukuneko:20231119174427j:image

ふと「体力をつけよう!」と10月上旬からジョギングを始めました。

 

最近山にも行っていなかったので衰えつつある筋力にテコ入れし、うつ気味になるこれからの季節にも備える目的でした。

 

最初は2-3km、時々5km程度だったのが、3週後には週3回は10kmコースで走るようになり、今に至ります。

 

15kmは1時間半くらいで走れるようになりました。

ただちょっと膝にくる…笑

 

あと最初は血尿がよく出ていたのですが(びっくりするくらいな色の時もあった)、水分とエネルギー補給をしっかりして走るようにしたらなくなりました。

 

気が向いたらハーフマラソンに挑戦してみたいと思います^ - ^