世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-07-16から1日間の記事一覧

【ダナンからホーチミンのバス移動】所要時間24時間の過酷旅

ダナンからバスでホイアン・ニャチャンを経由しホーチミンへ移動しました。 出発してからホーチミンの中心地に着くまで24時間かかりました。 座席運の悪さもありますが、割と過酷だったのでバスを使って移動したい方の参考になればと思います。 ダナンから鉄…

ホイアンのカフェ・レストランで食べたもの(お腹も元気)

ホイアンの食事は少し高め 暑いにゃ… ホイアンは観光客が多いだけあってベトナムの中でも物価がやや高めでした。 そんなホイアンの滞在中に食べたものたちをまとめましら。 ミークアン(クアンナム麺) ここは比較的お安め ホイアンはカオラウといううどんの…

ホイアンの滞在は安くてスタッフの対応も丁寧なニーニーホテルで

ホイアンのホテル事情 ニーニーという名前が覚えやすい ホイアンでの宿泊先を検討したところ、ホテル相場は1、2割高めの印象でした。 さすが世界遺産の街…。 1泊1000円程度の安宿も立地を問わず探せばありますが、我々にはある程度「ちゃんとした」ホテルを…