世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

ふくねこ、ただいま世界一周中。アジア→ヨーロッパ→南米→北米で回ってます。

マラッカにあるファンタジーホテルは子供と1度泊まってみて損はないホテルだと思う

何だかすごいホテルがマラッカにあった

f:id:Fukuneko:20170811172547j:image

ピンクネオンのファンタジー

 

マラッカ初日は一か八かでジャケ買いならぬジャケ泊でホテルを選びました。

 だってなんかホテルの写真がすごかったんです。

 

人形がいっぱい

f:id:Fukuneko:20170811172554j:image

戸惑う空間

 

19時過ぎにホテルに到着し、チェックイン。

 

着くなり金髪のかわいい子供が走り回っていました。

うんうん、ここはお子さん楽しいだろうなあ。

 

f:id:Fukuneko:20170811172617j:image

謎のミニジムコーナー

 

ジム器具があったけど飾り的なポジションだと思います。

 

あと、マレーシアではアイロンとアイロン台が公共スペースに設置してあるホテルが多いです。

 

ムスリムの方々の衣服と関係があるのかな?

 

ドリンク、お菓子バーもある

f:id:Fukuneko:20170811172610j:image

なぜかイギリス国旗

 

ホテル内はあちこち何かが飾られていて隙間がありません。笑

 

ショーケースの飲み物はペットボトルが3リンギットでしたが、なんとインスタントのコーヒー、お茶、ミロ(人気ですぐなくなる)、シリアルドリンクとお菓子がフリー! 

 

f:id:Fukuneko:20170811172626j:image

これ全部食べていい

 

意外にお菓子が高いマレーシア…(タイの1.3倍くらい)。

 

このサービスはうれしい!!

実際にいっぱいいただきました。大人なのに恐縮です。

 

ウォーターサーバーもあるので水がいつでも飲めます。

 

プーさんルーム(笑)

f:id:Fukuneko:20170811173431j:image

毛布までプーさん

 

このホテル、部屋ごとにテーマがあるのですが、我々に供された部屋は「くまのプーさん」のお部屋でした。

 

入ったら枕元にプーさんが鎮座しているという。笑

 

タオルもプーさんカラーというこだわりです。

でもたぶん…しかるべきところに正式な許可は取っていない気がします。

 

f:id:Fukuneko:20170811173435j:image

なくなる前に泊まるべし

 

もしかしたらいつかホテル自体無くなってしまう可能性もあるので、行くなら早めがよろしいかと思います。笑

 

ちなみにマレーシアのホテルは四角い3つ穴のタイプです。

棒が上部に差さって下の2箇所のプラグで電源を取るようになっています。日本のコンセントプラグは使えないのでアダプター必須です。

 

部屋は2人で泊まるにはちょっと狭かったです。

 

トイレはシャワーで濡れるの覚悟

f:id:Fukuneko:20170811173354j:image

洗面器も小さい

 

バスルームはシャワー、トイレ一体型です。

 

シャワーを浴びるともれなくトイレと床が濡れます。

現地の方の家はみんなこれで困らないのだろうか…都度吹拭いてるんですかね。

 

全体的に狭いことを覗けば、エアコンも効きますし普通のレベルの快適さでした。

外の声(ホテルの中、部屋の前とか)は丸聞こえで少しうるさかったです。

 

近くにランドリーも

f:id:Fukuneko:20170811173355j:image

上段下段の機能の違いに要注意

 

ファンタジーホテルに洗濯機はないのですが、歩いて2、3分の場所にコインランドリーがあります。

 

このランドリーがくせもので、上段が乾燥機、下段が洗濯機になっています。

なのにお金を入れる箇所は上段と下段が共通なのです。

 

はい、間違えて上段に洗濯ものを入れてしまいました。

 

30分後、ただただほかほかになった衣類が出来上がりました。

洗濯し直しました。

 

1回5リンギット(150円弱)。

地味に悔しい!!

 

このタイプのランドリーは回す前に十分注意しようと思います。