世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

ダイエットに必要な大切なことに気付いたのはいいけれど(日常マンガ)

f:id:Fukuneko:20190421185139p:plain

「これに気付いたのオレすごくね?」と語る夫のダイエット。成功する気があまりしないのはなぜでしょうか

 

 

「走ったからアイス食べても大丈夫」理論

体重を減らすためのダイエットとは、基本的には1日の消費カロリーが摂取カロリーを上回ればよいもの。

 

お腹のお肉を気にする夫は毎日「やせたい」と言っています。

 

最近は夕食後に走り(歩き)に行くことも。

 

そしてその帰りにコンビニでチューハイとアイスを買ってくるのです。

(アイスは毎回じゃないけど)

 

そしてついに気付きました。

 

こうして食べてしまうことがやせない原因であることに…!

 

ふく「走った分食べたら意味ないからねえ…」

 

夫「いや、でもいつもは走ってなくてもアイスを食べる。今日は走ってアイスを食べてるから大丈夫。

 

謎の理論。

 

そりゃやせませんわな、と思うふくねこでした。