世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-08-30から1日間の記事一覧

タンペレ観光|おとぎ話のような大聖堂と美しい街並みを散策

ムーミンミュージアムに行くために訪れたタンペレ。 せっかくなので1泊して街を観光。 景観の美しい素敵な街でした! タンペレの街がある場所 タンペレ・オーソドックス教会 タンペレ大聖堂 アレクサンダー教会 タンペレオールドチャーチ タンペレにはバーガ…

フィンランドのタンペレにある「ムーミンミュージアム」でムーミンの世界に浸ってきた

フィンランドのタンペレという街に「ムーミンミュージアム」があります。 ムーミン大好き主人とはるばる行ってきました。 しかも無料で入れてしまいました…! ムーミンミュージアムのある場所 高福祉国家フィンランドの実力を知る 無料の日は混み合う 外のム…

ナーンタリからタンペレへの乗り継ぎがてらトゥルクの街に行ってみた

街のシンボル ナーンタリのムーミンワールドからムーミンミュージアムのあるタンペレに行くには一度トゥルクを経由する必要があり、トゥルクの街もちょろっと観光してきました。 あの広場は今 街中にはアートを感じる建物がたくさん // あの広場は今 マーケ…