世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-09-19から1日間の記事一覧

ウィーンの名店カフェ・ザッハーで超濃厚なザッハトルテ「オリジナルザッハー」を食べてきた

観光客が押し寄せる 音楽と芸術の街、ウィーン。 歴史ある美しい建物が残る街です。 そして日本にはないザッハトルテの名店「ザッハー」がある街です。 花より団子。 芸術よりチョコ。 行ってまいりました。 驚くほど高いわけではない 服装は半ズボン以外は…

ブラチスラバからウィーンへは快適なRegioJetで1時間ちょい。到着後の移動も便利でした

ホテルから400mくらいだった ブラチスラバ観光の後、お昼過ぎのバスでウィーンへ向かいました。 使ったのはベルリン~プラハの移動時に利用して快適だったRegioJer(レギオジェット)。 西のSNPターミナルにも停まるようでしたが、もちろんホテルから近いバ…

ブラチスラバのホテル「アポロ(Apollo)」は朝食が美味しくて東ターミナルからのバス移動に便利

お世話になりました ブラチスラバは「ちょっとした経由地」という感じだったので、1泊のみ滞在しました。 その時に泊まったホテルがこのアポロホテルです。 正直中心地からはちょっと遠かったのですが、その分お値段の割に良い部屋に泊まれました。 そして朝…