世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

2017年7月〜世界一周。猫と暮らし始めました→むぎにゃん(https://muginyan.com)

goodtime@吉祥寺|地域に根付いたアットホームなカフェで絶品やきそば

 

吉祥寺駅から井の頭公園に向かうにぎやかなメイン通り。

そこから一歩奥に入ったところにあるカフェ「goodtime」さんへ行ってきました。

 

※旧店名のtide poolとして開業してから12年、このたび2019年7月29日で営業を終えられるとのことです。行かれる方はお早めに!

 

 

にぎやかな吉祥寺の隠れ家的カフェ

f:id:Fukuneko:20190601122027j:plain

 

吉祥寺から井の頭公園に行くとき、多くの人はマルイの横を通り、雑貨店が多く並ぶ七井橋通りを通ります。

 

その七井橋通りを左に少し入った奥、パールレディの裏手辺りにあるのがcafe + gallery + private salonを営むgoodtimeさん。

 

やや奥まったところにあり、七井橋通りの喧騒から離れた隠れ家感のあるお店です。

 

f:id:Fukuneko:20190601122227j:plain

 

白と木目調のインテリアで統一された店内はとっても落ち着く空間。

 

2人掛けのテーブルが多く、一人でも入りやすい雰囲気です。

 

f:id:Fukuneko:20190601122145j:plain

 

ポイントにグリーンがあったり、お花があったり。

空間のバランスがすごくいい感じ。

 

そしてお借りしたお手洗いのハンドウォッシュがおしゃれでとってもいい匂いだったのです。

 

ハンドウォッシュひとつでこんなにもときめけるなんて!

 

日常使いするアイテムこそ好きなものを使うって大事なのかも。

なんてことを思ったり。

 

彩り野菜の絶品オムそば!!

f:id:Fukuneko:20190601122029j:plain

 

goodtimeさんでは「ヘルシーかつ満足できるごはん」が食べられます。

 

お米は金芽米のロウカット玄米にもち麦ブレンド。

食材も新鮮なものにこだわっています。

 

※goodtimeさんの詳しいメニューはこちら

 

f:id:Fukuneko:20190601122249j:plain

 

今回はメニューの中でも人気の「彩り野菜の絶品焼きそば」にオムレツが乗ったオムそばをいただきました。

 

大好きなんです卵。

 

f:id:Fukuneko:20190601122055j:plain

 

太麺の焼きそばを一面に覆う玉子をめくると中にはカラフルな野菜がたっぷり。

 

お肉もしっかり入っていて、食べ応えのある一品です。

 

散らされたエディブルフラワーの彩りもきれい。

 

f:id:Fukuneko:20190601122123j:plain

 

すっかりきれいに平らげました。

 

焼きそばという家庭的なメニューですが、家ではここまで凝って作ることはないですし美味しくて大満足です。

 

お店の方とのお話も楽しく、素敵な空間で和やかなひとときを過ごせました。

 

犬も猫も入店OKなのがうれしい

f:id:Fukuneko:20190601130817j:plain

 

goodtimeさんは店内ペット同席可のお店です。

(リードをつけるなどのルールについてはHPをご覧ください。)

 

この日はgoodtimeさんのご家族レオ君がお店に来ていました。

 

すごく人懐っこい子でとっても可愛かったです!

 

f:id:Fukuneko:20190601122209j:plain

 

犬だけでなく猫もOKなので、お出かけ好きな猫さんにもピッタリです。

 

(飼い主さんの肩に乗って来店されたにゃんこもいらしたそうです!)

 

我が家の愛猫むぎは…ちょっと難しそうだなあ(笑) 

 

きっとわんちゃんのお散歩の途中に寄っていた方も多いのではないかと。

 

貴重なペット可のお店が減ってしまうのは寂しいですが、goodtimeさんの次のステップを応援したいと思います!

 

お店の情報

 

ホームページ:goodtime

営業時間:11:00~18:00

定休日:火曜

※イベント等で営業時間・お休みが変わることがあります。来店の際はホームページを確認してください。