世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-07-19から1日間の記事一覧

ベトナムのプリペイドSIM「Viettel」の通信データ残量の確認方法

ベトナムに到着してすぐ、空港でプリペイドSIMを購入しました。 購入したのはベトナムでシェアNo.1というViettel。 そのViettelのデータ残量の確認方法についてまとめました。 SIMの通信が突然遅くなった! データ残量の確認は191にショートメッセージで「KT…

ホーチミン発祥のローカルカフェと美味しいバインミーで地元っ子気分を味わう

ホーチミン発祥のカフェ"PHUC LONG" スイーツメニューも充実 ホーチミンの街歩き中、カフェ好きの主人が「気になる」と入ったお店です。 この「PHUC LONG Coffee & Tea Express」は市内で何度か見かけました。 我々が入ったのはファングーラオ通りから見て南…

ホーチミンのファングーラオ通りで美味しいフォーが食べられるお店

やっぱり食べたいフォー 緑の看板が目印 ベトナム13日目。 実質最終日となる今日、締めのフォー屋さんに行ってきました。 以前主人がホーチミンに旅行したときに食べて感動したフォー屋さんがホテルから近いということで探してみました。 そして見つけたのが…

ベトナム縦断まとめ~ハノイからホーチミンへ約1800kmの旅~

世界一周1か国目のベトナム フルーツ系のお茶は果肉入りがデフォ 世界一周のスタートはベトナム、ハノイから始まりました。 その後フエ、ホイアン・ダナンを経由しホーチミンまで南下。2017年7月8日~7月21日の計14日間をベトナムで過ごしました。 そんなベ…

ホーチミンにちょっとしたパソコン作業をしたいときに便利なワークカフェがあった

カフェだけどコワーキングスペース 目立つので見つけやすい ホーチミンをはじめ、ベトナムの屋内カフェはたいていのお店でWiFiが使えます。 しかも長時間居ても店員さんにプレッシャーをかけられることもそうそうありません。そのため、いわゆるノマドワーカ…