世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-10-15から1日間の記事一覧

アテネのアクロポリス近くの安心宿にチェックイン。ギリシャは猫の国だった(世界の猫探し124~131匹目)

124:ナンバリングしないと分からないくらいいる 10月12日(木)はアテネに向かい、アクロポリスを観光します。 アクロポリスと呼ばれる場所は他にもあり、正式名称は「アテナイのアクロポリス」。 あのパルテノン神殿などがある場所です。 ホテルはアクロポ…

サントリーニからピレウスへ。港近くで1泊したら猫がいっぱい(世界の猫探し118~123匹目)

10月11日(水)。 いつの間にか日本を出て3ヶ月以上が経ちました。 ミコノス、サントリーニを満喫した後はギリシャの首都アテネへ。 高速フェリーで向かいます。 相変わらずすごい道 チケットはフィラのチケットオフィスで購入して発券しておいたので、バス…

サントリーニのフィラでフェリーチケット発券!ジェラートはバニラが一番(世界の猫117匹目)

サントリーニ島の玄関、フィラの街。 旅行代理店でアテネ行きのチケットを発券し、街歩きを楽しみました。 ギリシャ料理も美味しかったです! フィラの旅行代理店でフェリーチケットが買える お昼ごはんはギリシャ料理 フィラの街のお土産屋さんがかわいい W…

サントリーニで「青い屋根の教会のある景色」に行く方法と注意点

昨日も寝てたね サントリーニの代名詞ともいえる青と白のコントラストが美しい教会から海を臨む景色。 無事にスポットを見つけることができました! 行き方と注意点を書いていますので、これから行かれる方の参考なればと思います。 青い屋根の教会が見える…