世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-11-28から1日間の記事一覧

ゴッホのひまわりを見た後のランチはロンドンの格安定食屋さん「みさと」で

11月末のロンドン。 クリスマス支度で街中がキラキラしています。 そんな中、ゴッホのひまわりを見て安くて美味しいと噂の定食屋さんへ行ってきました。 ゴッホのひまわりがあるNational Gallery(ナショナルギャラリー)は入館無料 ゴッホのひまわりがある…

ロンドンの「ヒルトンホテル・バンクサイド」は観光に便利で意外とお得

テムズ川を渡ってバンクサイドへ 今日は「セント・ポール大聖堂」の対岸、バンクサイドというエリアに泊まります。 ちょっと面倒ですが街歩きを楽しみつつ移動。 メッセンジャーのあの猫だ クリスマスモードですね 夜絶対きれいな場所 てくてく歩いてテムズ…

ロンドンで行列ができるラーメン屋さん「金田家」へ。替え玉もあります

日曜日のロンドンの朝は静か。 物価も高いのでゆっくり長居をするような場所でもないのですが、博多ラーメンを食べたり、ロンドンの街歩きを楽しんできました。 大英図書館は日曜11時から コインランドリーに寄り道 一風堂の向かいのラーメン屋さん「金田家…