世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-08-27から1日間の記事一覧

ヘルシンキの宿泊はアパートメントが安い?素敵すぎたフィンランド生活体験

ヘルシンキのお宿はアパートメントに泊まりました。 フィンランド移住気分を味わえる満足な宿泊でした! 部屋がめちゃくちゃおしゃれ! お風呂はシャワーのみ アパートメント宿泊の注意点 北欧が好きになった 部屋がめちゃくちゃおしゃれ! センス良すぎな部…

ヘルシンキ観光で絶対に外せないおすすめスポット:中心地から徒歩で行ける4つの教会+α

北欧の建物はみんなでかい フィンランドの首都ヘルシンキへ降り立ったふくねこたち。 ヘルシンキって何があるんだろう? そこで訪れるべきと辿り着いたのは素晴らしき教会たち。 すべてほぼヘルシンキの中心街にあり、歩いて行ってこれました。 どこも素敵で…

ヘルシンキのムーミンカフェ4店舗を巡ってお腹も心も癒されてきた

ムーミン仕様のマップもいただいた 世界一周7ヶ国目のフィンランド。 ここに来たのは理由があります。 それは、ムーミンに会うためです! ※ふくねこ主人は大のムーミン好き 実際の(?)ムーミンに会えるのはヘルシンキ北西のナーンタリという街にある「ムー…