世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-09-08から1日間の記事一覧

ベルリン中央駅でSIM購入。メトロやトラムは共通チケットで分かりにくいけど分かりやすい

黒くて近代的な建物 ベルリンに着きました。 コペンハーゲンからのバスが着いたバス停はベルリン中央駅のすぐ近くでした。 ここからホテルに向かうのですが、とりあえずSIM探し。 もくじ ベルリン中央駅の様子 ベルリン中央駅のSIMカード取扱店 トラムでの移…

コペンハーゲンからベルリンへDBのバスで移動。バスだけどフェリーにも乗れて二度楽しめた

駆け抜けたコペンハーゲン コペンハーゲンには9月2日の18:10過ぎに到着し、9月4日の朝8:30のバスでベルリンに向かいました。 物価の高い国に長居は厳しいですね。 コペンハーゲンからベルリンへの移動もなかなか楽しかったのでその記録です。 もくじ ドイツ…

コペンハーゲンでOOMなハンバーガーとピザを(大きい、美味しい、満足)

ハンバーガーばっか食べてた 物価の高さで有名なコペンハーゲン。 当然外食も高いです。 そんな中、我々のお腹を満たしてくれたのがハンバーガーとピザでした。 IBOO's Pizza og Pakistansk パキスタン料理のお店だった こちらのお店は初日に泊まったホステ…

コペンハーゲン観光④:1日徒歩観光は歩行18kmくらいで3万歩以上かかることが判明

まだまだ歩きます 歩いて回ったコペンハーゲン。 1日歩いたら結構な距離と歩行数でした。 空振りだったスポットもありますが、最後にもう数ヶ所、ラストスパートです。 デンマーク王立図書館は日曜休館 ブラックダイアモンドと呼ぶらしい 「デンマーク王立図…